人気ブログランキング | 話題のタグを見る

With My Confession

ハーフマラソン

こんにちは、ピギーバンクです。

6月から始めたハーフマラソントレーニングも終盤に入りました。
えっ?? ハーフマラソン?

そうです、カウチポテトのピギー、歩くのは嫌い。走るのは大大大嫌い。
学生の頃から、「走る」ということはできるだけ避けてきました。
ピギーの中では「走る」=「罰」って感じ。
確かに学生時代はクラブ活動で走ってたけど、それでもヤッパリ強制で、好んで走りに行ったりしなかったよー。

去年、職場のおばさんから「5分歩いて10秒走る」っていうのを始めたって聞いて、
おっ!それならピギーにもできそうだねーって思ったのがきっかけで走り始めました。
人前で走るのは恥ずかしいから、職場のトレッドミルで練習を開始(笑)
だって、10秒走るのも精一杯だったからね(汗)
でも、なれたら何とかなるもんでなんとか5キロ走り通すことができるようになったわけです。
ユックリだけどね。
 
5キロレースの前にちょっと走り込んで、レースが終わったら走らない日々を繰り返し、
今年の5月に「10キロに挑戦してみよう!」なんて思いましてね、
またちょっと走り込んで、終わったらカウチポテト。

走ってカウチの繰り返しではだめだなぁ…と思って、今年6月にハーフマラソンに向けたトレーニングに参加する事にしました。

で、今週末がいよいよレース!

ドキドキだねー。



by willy3hello | 2012-09-19 06:14 | *日常生活

更新は気分しだい…。         ゆる~いブログです。
by willy3hello
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



本来、ブログを
開設した趣旨は
CR1ビザの手続き/体験談をまとめる為でした。

●結婚・ビザ請願/申請時
に提出する書類が
複雑だった。

●情報収集していた
Webページの情報が
古いものだった。

…等 
実際に体験した情報を
同じ境遇の人達に
お伝えしようと
思ったのが始まりです。

それが…
無事ビザを取得した後

生粋のアメ人=義理の父に振り回される毎日…

いつのまにか
本来の趣旨は
おろそかになり
しょうもない事を
書き綴っています。

(^。^)

最新の記事

日本語の練習
at 2012-09-19 06:34
ハーフマラソン
at 2012-09-19 06:14
5年が経って…
at 2011-11-16 06:10
Osaka?
at 2010-08-19 06:18
おいしい牛乳
at 2010-03-05 04:32

画像一覧