人気ブログランキング | 話題のタグを見る

With My Confession

ぶらり・・・と行って来ました

こんにちは。 ピギーバンクです。

 先週末にふと思いました。  『学科試験・・・やったろ・・・』
(あっ・・・運転免許の学科試験のことです)

思い立ったら吉日・・・なんでも思いつきで行動してしまうピギーです。
先週末にシープ君に宣言しました。 「今週の木曜か金曜に学科試験に行く!!」 と。
シープ君は少し不安げな顔で問いました・・・ 「勉強したん?」

ピギー 「・・・」

資格・免許等々の学習は大嫌い。こつこつ勉強するわけがありますまい。
でもねぇ
ほぼ毎日助手席に座ってたら、交通ルールも標識も道路も覚えるっちゅうもんですよ。
というわけで、以前にSOSでもらっておいた学科試験のテキストにすらーっと目を通し
いざ出陣!

さてさて、結果は・・・  おかげ様で無事に 『パス』 いたしました。

質問は合計50問。 内訳は・・・ 3択問題が40問。 2択の標識問題が10問でした。

試験時間は無制限・・・でも、幼児が近くで泣き叫んでいたり 
室内は ♪ ズンチャカズンチャカ ♪ ♪ 音楽が流れていたり
電話は鳴り響き・・・ と ちょっと日本の試験会場では考えられない雰囲気 (>_<)

最初は「ああ・・・集中できない (;_;)」 と思っていたピギーですが
テストも終盤に入った頃に 仲間が現れました!  
(それまではテスト受けてるの一人だったんです)

後からやってきた彼女は 机に座るや否や「If the car・・・ブツブツ・・・」

問題、声に出して読んでるー!!! ・・・・う~ん・・・有りなのか・・・

このままではもっと気が散ってしまう!! ならば、集中のために我も!!!
・・・と ピギーも問題を呟きながら試験を終えたのでした。

それにしても・・・ 
ピギーの集中力が無いのか・・・・ 周りがうるさすぎるのか・・・・

今夜は悩みそうです。



by willy3hello | 2007-02-01 23:45 | *日常生活

更新は気分しだい…。         ゆる~いブログです。
by willy3hello
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



本来、ブログを
開設した趣旨は
CR1ビザの手続き/体験談をまとめる為でした。

●結婚・ビザ請願/申請時
に提出する書類が
複雑だった。

●情報収集していた
Webページの情報が
古いものだった。

…等 
実際に体験した情報を
同じ境遇の人達に
お伝えしようと
思ったのが始まりです。

それが…
無事ビザを取得した後

生粋のアメ人=義理の父に振り回される毎日…

いつのまにか
本来の趣旨は
おろそかになり
しょうもない事を
書き綴っています。

(^。^)

最新の記事

日本語の練習
at 2012-09-19 06:34
ハーフマラソン
at 2012-09-19 06:14
5年が経って…
at 2011-11-16 06:10
Osaka?
at 2010-08-19 06:18
おいしい牛乳
at 2010-03-05 04:32

画像一覧