人気ブログランキング | 話題のタグを見る

With My Confession

週末旅行 日本食スーパーの巻

こんにちは。 ピギーバンクです。

 先週の金曜日、お友達のアッキー、ダーリン そして可愛い坊や トニヤン と
楽しいランチを取った後、
シープ君とピギーは 日本食スーパーへと向かいました。

 嗚呼!! ここが、うわさのスーパーね!!
着くや否や シープ君のほうが興奮状態でございました。
喜び勇んで店内に入った シープさん。

んん??? なんだか先ほどの元気がありませんね…???

 「もっと品揃えがいいと思った… シカゴのみたいにもっと色々あると思った…」 と
しょんぼりムード。 *_* 

 しょんぼりのシープ君をよそ目に、「あ! これなつかし~」
                       「あ! こんにゃく☆ はい おかいあげ~」
                       「あ! おあげさん に 納豆!! おかいあげ~」
 大ハッスルでございます。

そんなピギーが立ち止まってしまった場所が2ヶ所…

その壱、 お刺身コーナー
その弐、 和菓子コーナー

生魚なるもの、来米してからというもの 口にしたことがありません。
そして、目の前の カツオのたたき は大好物…
まるでお預けを食らった 哀れな犬のように
口によだれをいっぱいためて見つめていました。 (;_;)

 何で買わなかったのさ?? 

そうお思いでしょう。 自分でも分からないのです。 どうして購入しなかったのか・・・
う~ん…『一度食べてしまえば もうコントロールできなくなりそうで 怖かった』のだと思います。

新鮮なお造りがもっと食べたい ホームシックになる この内陸部での生活 脱落??
そんな方式が頭の中を駆け巡り、一線を越えることが出来なかったのです。

そして次の関門は、和菓子コーナー。
洋菓子よりも和菓子が好きなピギー。
シープ君と出逢った頃はチョコレートは嫌い、食べられるケーキはチーズケーキとモンブランのみ。 ホイップもアイスクリームも No Thanks !
知り合って7年目、今でこそ チョコも食べますし、ブラウニーにも少し手を出します。生クリーム系も日本人サイズの半分程度OKです。 随分と鍛えられたもんです。
ですが、せんべい派の私。まめ大福が好きな私。桜餅が好きな私。うふふ。

目の前に並んだ ドラ焼き、大福に大興奮!! 冷凍保存し~ちゃお☆ 
…いっぱい買っちゃた。 和菓子なら フードバキューマー (シープパパ) に
知らない間に食べられる事もないしね!

この日のお買い上げは 納豆3パック*3、こんにゃく*2、おアゲさん*2
大福 と ドラ焼き 7個 ふふふ。 忘れちゃいけない缶コーヒー。 それに生わかめ。 後はなんだったかしら…

そしてお隣の小さな本屋さんにて コミックを購入。
本当は雑誌が欲しかったんだけど、時期が悪かったのか全然女性誌がありませんでした。
残念 >_<

さてさて、久しぶりの日本食スーパーで散財した後は、
今夜の宿、シープ君お友達 Mike の家へと向かいます。
                                   つづく。



by willy3hello | 2007-02-20 16:13 | *おでかけ

更新は気分しだい…。         ゆる~いブログです。
by willy3hello
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



本来、ブログを
開設した趣旨は
CR1ビザの手続き/体験談をまとめる為でした。

●結婚・ビザ請願/申請時
に提出する書類が
複雑だった。

●情報収集していた
Webページの情報が
古いものだった。

…等 
実際に体験した情報を
同じ境遇の人達に
お伝えしようと
思ったのが始まりです。

それが…
無事ビザを取得した後

生粋のアメ人=義理の父に振り回される毎日…

いつのまにか
本来の趣旨は
おろそかになり
しょうもない事を
書き綴っています。

(^。^)

最新の記事

日本語の練習
at 2012-09-19 06:34
ハーフマラソン
at 2012-09-19 06:14
5年が経って…
at 2011-11-16 06:10
Osaka?
at 2010-08-19 06:18
おいしい牛乳
at 2010-03-05 04:32

画像一覧