With My Confession

カレー

こんにちは。 ピギーバンクです。
今回は長編になりそうなので、MORE機能 を利用しました。

さてさて、日曜日、5ヶ月ぶりに カレーライス を作りました。
カレーって大きなお鍋でたくさん作るとすっごく美味しくなりますよね。 今回は、基本の材料の
玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモ を 大量投入!!  シープ君も満足の出来栄え☆

さて、その日 シープ君の両親はご近所さんとバーベキュー。 
夕食は久しぶりにシープ君と二人です ♪♪ しかも大好物のカレーだ!! 
お気に入りの曲を聞きながら、フンフン鼻歌なんか歌っちゃって 久しぶりに 気分は最高調☆
シープ君も、「カレーを食べながら、何がみたい~? (映画)」 とご機嫌の様子。
気分良く 思いっきり歌っているところへ、シープ君の声が聞こえてきました。

  「あれぇ。もう帰ってきたの?」

…へ!! まさか!! もう帰ってきたの?? まだ、出かけて1時間しか経ってないのに !!

じゃじゃ~ん。 振り返ればシープ君の両親が…。
聞くところによると、寒くてバーベキューどころじゃなかった…と。
しかしながら、シープパパ、「最高に美味しいステーキだったぁ!」 と 自慢げに話しておりました。

「それはよかったですね」 と さらりと流して カレー作りに専念するピギー。
シープ君も 「せっかく二人で映画見ながら食べようと思ったのに…」 と ご立腹の様子。

実はシープパパ、読書中 ・ 映画鑑賞中 ・ 勉強中 ・ 電話中 等、 関係なしに
話しかけてくるのです。 おかげさまで、一時停止ボタンの大活躍です。 
当然、映画に集中なんてできっこないわけで… シープ君のご立腹も当然なのです。

            




それはさておき
カレー作りも終盤に入り プウ~ン と 美味しい匂いがキッチンに 広がります。
二人で 「いただきます」 をした時、シープパパがやってきました。

「いい匂いがするなあ」 と言ってキッチンを ウロウロ しています。 
しばらくして、また キッチンを ウロウロ 「何を食べてるんだ?」 と尋ね
TV の部屋へと帰っていきました。
同じような事が繰り返された結果、突然シープパパの機嫌が悪くなりました。

理由ですか? シープ君とピギーが 「カレー食べますか?」って聞かなかったから。
どうやら すごくカレーが 食べたかったようです。 …気づいてはいたんだけど
『あんたステーキたらふく食べたんだから カレーはお預けだよ』 って思いましてね。
とっても 食いしん坊さんですから、シープパパは。

パパさん、野菜・果物・玄米等 体にいい物の摂取量は 赤ちゃんサイズ。
一方、いわゆる Junk Food・お菓子・肉類・脂 には 目が無いのです。
カレーなんかは、シープパパのアンテナにビビット来たのでしょうなぁ。

シープ君もシープママも パパさんの 食べたいオーラに 気づいていた様子。
でも、「ステーキを食べてきたんだから、カレーを食べたら 食べすぎ!!」 と言う事で
オファーは しなかったようです。 (心臓の悪い パパさんの健康を考えての事ですよ)

シープパパの怒りっぷりに なんだか 罪悪感でいっぱいになったピギー、
翌日のランチ用に一人分サイズのカレーライスを用意してあげました。

実は、シープパパが自分でランチのカレーを用意したいと言ったのですが、
勝手にさせると 好きなものは 5人前ぐらい食べちゃうので ピギーが用意しました。
たくさん食べてくれて嬉しい☆ を はるかに 通り越しますからね。
[PR]



by willy3hello | 2007-04-03 00:12 | *日常生活

更新は気分しだい…。         ゆる~いブログです。
by willy3hello
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



本来、ブログを
開設した趣旨は
CR1ビザの手続き/体験談をまとめる為でした。

●結婚・ビザ請願/申請時
に提出する書類が
複雑だった。

●情報収集していた
Webページの情報が
古いものだった。

…等 
実際に体験した情報を
同じ境遇の人達に
お伝えしようと
思ったのが始まりです。

それが…
無事ビザを取得した後

生粋のアメ人=義理の父に振り回される毎日…

いつのまにか
本来の趣旨は
おろそかになり
しょうもない事を
書き綴っています。

(^。^)

最新の記事

日本語の練習
at 2012-09-19 06:34
ハーフマラソン
at 2012-09-19 06:14
5年が経って…
at 2011-11-16 06:10
Osaka?
at 2010-08-19 06:18
おいしい牛乳
at 2010-03-05 04:32

画像一覧