With My Confession

蚊 VS Mosquito

こんにちは。ピギーバンクです。

ミシガンの Mosquito に吸血され続けている毎日です。

日本の蚊よりはるかに強力。

刺された後、プクッと膨れてかゆくなる → ムヒを塗って → 落ち着く のが 

刺された後、プクッと膨れてかゆくなる → 膨れが広がる → どんどん広がる → 
刺し口から3cm四方に熱をもって 腫れ上がって → 1週間たってもかゆい のが Mosquito


これまでに 8箇所刺されましたが、見事に腫れ上がり、自分でもビックリ。  (>_<) 

あの腫れ上がりようは とても 蚊の仕業には思えない。 

ユーコンの蚊も相当強力って 「どうでしょう」 で言ってましたね。 


って プ~~~~~ン っとなんとも情けない音と共に現れる。
Mosquito って ブスッ と吸いにくる。

って響きも なんか頼りないと言うか弱弱しい。
モスキート ってなんだかゴジラ映画に出てくる巨大怪獣のよう。

 
「これ以上勝手に血を吸われては たまらん!」 と
長袖、長ズボン、首にはガーゼのマフラー、足元はソックス と完全防備してるんですけど
… 刺されちゃいますね。

一方シープ君は 刺されても そんなに痒がらず、全然腫れ上がらない。 
さすがアメリカ人ですね。

っていうか、
もしかして こんなに熱をもって腫れあがるのって ピギーだけですかね???
[PR]



by willy3hello | 2008-07-10 22:35 | *日常生活

更新は気分しだい…。         ゆる~いブログです。
by willy3hello
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



本来、ブログを
開設した趣旨は
CR1ビザの手続き/体験談をまとめる為でした。

●結婚・ビザ請願/申請時
に提出する書類が
複雑だった。

●情報収集していた
Webページの情報が
古いものだった。

…等 
実際に体験した情報を
同じ境遇の人達に
お伝えしようと
思ったのが始まりです。

それが…
無事ビザを取得した後

生粋のアメ人=義理の父に振り回される毎日…

いつのまにか
本来の趣旨は
おろそかになり
しょうもない事を
書き綴っています。

(^。^)

最新の記事

日本語の練習
at 2012-09-19 06:34
ハーフマラソン
at 2012-09-19 06:14
5年が経って…
at 2011-11-16 06:10
Osaka?
at 2010-08-19 06:18
おいしい牛乳
at 2010-03-05 04:32

画像一覧