With My Confession

カテゴリ:*おでかけ( 9 )




Osaka?

こんにちは。ピギーバンクです。

ここは大阪か??
e0103128_6132611.jpg

久しぶりに見た、トラのシャツ ww。 
どこで買ったんだろう。
前からも後ろからも睨んでいるトラ。

ちなみに シカゴ、
ミレニアムパークです。

なつかしいなぁ。
こんなおばちゃん。
[PR]



by willy3hello | 2010-08-19 06:18 | *おでかけ

田舎町のカーレース

こんにちは。 ピギーバンクです。

毎日のようにシープパパに振り回され、体力も気力も限界気味のピギーです… 
                   
今週は仕事が暇!! 久しぶりに平日の休みも取れるし、誰にも邪魔されることなく
読書、PC、手芸、音楽・・・等々楽しめます。 (と 願う。半日とかで帰ってこないで欲しい!!) 

さてさて、土曜日は職場の仲間たちと 田舎町の カーレースを見に行ってきました。
過去に3回ほどカーレースを見に行った事があるのですが、いまいち・・・・。
F1ほどの迫力はないし、狭いトラックを ぐるぐる とクラッシュも無く回っているだけ。

では、田舎町のカーレースになぜ行ったのか・・・ 
実は ピギーの職場のC さん、カーレースが大好き!!
今回のレースも 「Oh~ Come o~n!!!!」 と ものすごい勢いで誘われ、
『まっ 行ってみるか・・・』 と参加。

今回のレースはいつもと違い、普通の車がグルグル回るレースに加え
 
  ●スクールバスレース (バスの後ろにボート等 牽引)
  ●ジェットエンジン搭載車 (とにかくうるさい!!)
  ●トレインカー (3台繋ぎ/ 一番→ハンドル・アクセル担当 2番目→空 最後尾→ブレーキ担当)
  ●モンスターカー (車4台並べた所をジャンプ+メチャメチャにクラッシュさせた)

等、イベント色が強くて楽しかったです。 

ね。スクールバスがボート牽いているでしょ☆
e0103128_635532.jpg

こういったスクールバスが6台、レースをするんです。
もちろん、擦れる、当たる、トレーラーやボートが外れます。 トラック内に転がったボートがあると、観客が Hit the Boat! Hit the Boat!! と繰り返す。
ドライバーは聞こえているのか、聞こえていないのかわからないけれど、
観客の期待にこたえてドカ~ンと追突してくれる。 

その結果・・・
暗いので見にくいけれど、トレーラーがグシャグシャになってるのわかりますか?
e0103128_65849.jpg


6歳のD君が大興奮したのが これ↓
e0103128_665316.jpg

このメガザウルスが、手前にある車を食べる・・・という (バカバカしい) シナリオ。

最後に花火が上がったのですが、その花火の前に・・・・
ジェットエンジン搭載の車で、オンボロ車を燃やすパフォーマンス。 (笑)

毎年行きたい!! とは思わないけれど、なかなか面白かったです。
アメリカ文化を体験するには、良いんじゃないかな。
[PR]



by willy3hello | 2007-09-24 20:10 | *おでかけ

いただきました

こんにちは。 ピギーバンクです。

Spring Ahead.  例年より早く Daylight Saving Time が始まりました。 
シープ君の目覚ましは電波時計です。
日付が変わった、日曜日午前2時。 時計が 2:00 になったかと思うとすぐに 3:00
あっ という間の変更でした。

そんな 時間変更があった日曜日、お友達のアッキーさん夫妻+トニー坊や と
隣町のモールで 11時に待ち合わせをしていました。

シープ君がムズムズと起きだしたのが 10時10分… 「ちっ遅刻だ=!!」 
ゲッ… また寝坊しちゃった… と慌てて アッキーに電話を入れるピギー。
予定時間より送れること 40分! アッキー一家と無事にモールで合流。 
遅れてごめんなさい。

さてさて、今回は アッキーのご主人のお話になりますが…
アッキーのご主人 ”ダーリン”は Tシャツが大好き☆ です。
前回 一緒にお昼ご飯を食べた時、とあるTシャツの購入をお願いしていました。

そして今回 ”ダーリン”さんが その Tシャツを シープ君とピギーのために持ってきてくれました!! 
ありがとう ”ダーリン”さん☆ 
 ☆ タラ~ン ☆
e0103128_5324198.jpg

ベイビーブルーの Tシャツ… So Cute!!!
アッキーのご主人”ダーリン”さん と シープ君は チーム:ベイビーブルー
ピギーは ちょっとメタル系な黒Tシャツ で チーム:デビル

実はピギーもチーム:ベイビーブルーに入りたかったのです。 が、”ダーリン”さん 曰く
「ベイビーブルーは残念ながら Sサイズがなかった。」 と…

『ねぇねぇ、本当は、ピギーの悪魔ぶりを感じて 黒Tシャツにしたんじゃないの~?? (ー_ー)!!
しかも、黒色のタコスおっさん、 ツノ が生えてるんだよ~!!』
なんて疑ったりもしていますが (笑) 『デビルTシャツ』 かなり 気に入っています。 
ありがとうございました。 (*^_^*)
んん? 何やら 聞こえてきますよ・・・ 

「”ダーリン”よ~~~ たかが数回の顔合わせにて
 わらわの悪魔魂に 気づきおったかぁぁぁぁぁ~」
[PR]



by willy3hello | 2007-03-11 23:33 | *おでかけ

週末旅行 土曜日の午後

こんにちは。 ピギーバンクです。

飛び飛びになってしまっている、週末旅行のお話。

おさらい。

土曜日の朝食はIHOPでしたね。 

その後、Mike宅へと重たいお腹を抱えて帰った三人は、またまた Wii time。
今回は 写真のみのUPです。
だって、ゲームの感想とか書くの、めんどくさいんだも~ん。
前回の週末旅行のコーナーにリンクが貼ってあるので、ゲーム内容はそちらからどうぞ…
このワンちゃん達の動きが可愛いの☆ → → → → →
e0103128_723226.jpg


e0103128_4494640.jpg
フラフープの指示を受けて 頑張る Mike君☆
「写真撮ってんのか!!」 ってちょっと怒られちゃった☆

さんざん ワリオで遊んだ後は、今夜のお宿 シープ君 おばさん宅へと出発です。

っと、その前に Trader Joe's にて お買い物☆
シープ君とピギーのお気に入りは ピーナッツバターが詰っている プレッツェル!!
e0103128_4483229.jpg


数年前に シープ君妹に教えてもらってからというもの、もうであります。 (^.^)
今回は、外側をチョコレートでコーティングしたversionも購入しましたが
やっぱり上記の写真のほうが美味しいね☆という結論が出ました。

機会があれば是非お試しくださいね!
[PR]



by willy3hello | 2007-03-03 07:31 | *おでかけ

週末旅行 土曜日の朝

こんにちは。 ピギーバンクです。

 今日は週末旅行のお話の続き…
土曜日の朝、「朝食に行きましょう!」 という事になりました。

我らが向かった先は… IHOP アメリカ歴も7年ですが この日がピギーの IHOP デビュー☆
(シープ家はシープパパ以外、アンチ チェーンレストラン なのです)

恐る恐る店内に入店!! 思わず寒気がする 甘い匂い…
各テーブルには 4種類のフェイクシロップが並んでいます。
さて、注文です。

 
提案者の Mike 君は パンケーキ + ハッシュポテト
+ オレンジジュース大 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・→e0103128_738950.jpg


シープ君は フレンチトースト に
ソーセージ ・ベーコン ・卵のセット
+ コーヒー
 ↓ e0103128_7383355.jpg
     



              ピギーは パンケーキ2枚に野菜オムレツ
           合計600cal 以内 というメニュー + コーヒー e0103128_7384655.jpg

 





どど~ん!!  (゜o゜)

さすがアメリカン! 
上記の写真を撮った、Mikeとシープ君のお皿… シロップの海 です。
シロップをかけたら手がベタベタして、カメラを触るのが嫌になったので
写真は撮りませんでした >_<

「ひが~し~ しろっぷのぉ うぅ~みぃぃ~」  (お相撲の呼び出し風)

と、とにかく 見ているだけで 胸焼けがいたします。 (*_*)
さすがのシープ君も最後のほうは 「気持ち悪い…」 と。 

そりゃそうでしょうよ。

ピギーも たかが2枚のパンケーキに大苦戦 (-_-;) 
ごめんなさい IHOPさん、もう来店する事は無いでしょう…

余談ですが、いつも行く本屋さんの横に International House Of Pancake と いう
小さな白いお店があります。
いつもいつも、
『お店の名前から想像すると 世界のホットケーキがあるんだわ! 一度行ってみたいな~』
ちょっと恋焦がれていたのです。

朝食時、
  Mike ・・・  「IHOPって 前みたいに長い名前で書いてる店、あんまり見なくなったな~」
  ピギー・・・ 「ふ~ん。そうなんや。 なんやったん、前?」
  シープ・・・ 「考えてみ。 I ・ H ・ O ・ P」 
  ピギー・・・ 「また始まった… 考えてみろ攻撃…」
  Mike ・・・ 「I は International H は House O は Of P は Pancake」

まさかっ!!! 
ずーっと恋焦がれていた あの小さな白いお店・・・・えっ・・・IHOP、ここなNoooo!!

[PR]



by willy3hello | 2007-02-26 14:30 | *おでかけ

週末旅行 Mike宅にて

こんにちは。 ピギーバンクです。

さてさて、週末旅行・金曜日のお宿は…
e0103128_1036340.jpg
…その前に!!
ハイウェイにて お気に入りキャラの一つである
Keebler の トラックを発見!!
運転手シープさんに頑張ってもらって トラックと並走してもらいました。 (笑)
Keebler の チーズが挟まっているクラッカー…大好きなんです。
でも、それ以上に このエルフ → → → → → 
お気に入りなんです☆ なんだか可愛いでしょ ^。^

さて、今夜のお宿は…
シープ君のお友達、Mikeのお家です。

Mike 君、以外にもお鍋が大好物。 鍋をつつきながら、日本酒をたしなむのが
随分と気に入っているようです。 
Mike が遊びに来たら、我が家は鍋。  よって、金曜の夜も鍋でした。 

日本酒好きなシープ君とMike君のために 来米の際 地酒を数本持ってきていました。
グツグツと煮える鍋、冷酒をたしなむ男たち。

かたや、アルコールがまったくダメなピギーは お昼の残りのキムチと白米をほおばる。

たらふく飲み食いした後は…Wii time!!

今回は3人で WarioWare: Smooth Movesで遊びました。           日本語版はこちら

最初のうちは、3人とも 「ふ~ん…」  (-_-) て感じで テンションが低かったのですが、
時間がたつにつれて、面白いなぁ!! (^.^)  なんてコメントが飛び出すようになりました。

Wii リモコンを 綱引き として使ってみたり、すりこぎのように使ってみたり
ウエイター…なんていうのもあります。

しかし 良く考えたもんだ!!!
きっと開発チームの人たちは お料理をしながら… きっとおひたしのゴマを擂っていた時
「あ!! これ 今度のゲームソフトの会議で使えるかも!!」

とか

子供となわとびしていて… you know,,,I can use this…
なんて 閃いたりしたんだろうなぁ。

そんなこんなで TGIF の夜は更けました。 
                                    つづく
[PR]



by willy3hello | 2007-02-21 21:19 | *おでかけ

週末旅行 日本食スーパーの巻

こんにちは。 ピギーバンクです。

 先週の金曜日、お友達のアッキー、ダーリン そして可愛い坊や トニヤン と
楽しいランチを取った後、
シープ君とピギーは 日本食スーパーへと向かいました。

 嗚呼!! ここが、うわさのスーパーね!!
着くや否や シープ君のほうが興奮状態でございました。
喜び勇んで店内に入った シープさん。

んん??? なんだか先ほどの元気がありませんね…???

 「もっと品揃えがいいと思った… シカゴのみたいにもっと色々あると思った…」 と
しょんぼりムード。 *_* 

 しょんぼりのシープ君をよそ目に、「あ! これなつかし~」
                       「あ! こんにゃく☆ はい おかいあげ~」
                       「あ! おあげさん に 納豆!! おかいあげ~」
 大ハッスルでございます。

そんなピギーが立ち止まってしまった場所が2ヶ所…

その壱、 お刺身コーナー
その弐、 和菓子コーナー

生魚なるもの、来米してからというもの 口にしたことがありません。
そして、目の前の カツオのたたき は大好物…
まるでお預けを食らった 哀れな犬のように
口によだれをいっぱいためて見つめていました。 (;_;)

 何で買わなかったのさ?? 

そうお思いでしょう。 自分でも分からないのです。 どうして購入しなかったのか・・・
う~ん…『一度食べてしまえば もうコントロールできなくなりそうで 怖かった』のだと思います。

新鮮なお造りがもっと食べたい ホームシックになる この内陸部での生活 脱落??
そんな方式が頭の中を駆け巡り、一線を越えることが出来なかったのです。

そして次の関門は、和菓子コーナー。
洋菓子よりも和菓子が好きなピギー。
シープ君と出逢った頃はチョコレートは嫌い、食べられるケーキはチーズケーキとモンブランのみ。 ホイップもアイスクリームも No Thanks !
知り合って7年目、今でこそ チョコも食べますし、ブラウニーにも少し手を出します。生クリーム系も日本人サイズの半分程度OKです。 随分と鍛えられたもんです。
ですが、せんべい派の私。まめ大福が好きな私。桜餅が好きな私。うふふ。

目の前に並んだ ドラ焼き、大福に大興奮!! 冷凍保存し~ちゃお☆ 
…いっぱい買っちゃた。 和菓子なら フードバキューマー (シープパパ) に
知らない間に食べられる事もないしね!

この日のお買い上げは 納豆3パック*3、こんにゃく*2、おアゲさん*2
大福 と ドラ焼き 7個 ふふふ。 忘れちゃいけない缶コーヒー。 それに生わかめ。 後はなんだったかしら…

そしてお隣の小さな本屋さんにて コミックを購入。
本当は雑誌が欲しかったんだけど、時期が悪かったのか全然女性誌がありませんでした。
残念 >_<

さてさて、久しぶりの日本食スーパーで散財した後は、
今夜の宿、シープ君お友達 Mike の家へと向かいます。
                                   つづく。
[PR]



by willy3hello | 2007-02-20 16:13 | *おでかけ

週末旅行 金曜日のランチの巻

こんにちは。 ピギーバンクです。

 時はさかのぼり…
先週金曜日 2月8日 から月曜日まで 週末旅行に出かけました。

流末旅行といっても大それたものではありません。
Eastsideに住むおばさんより電話があり
「10日間ほど旅行に出かけるので 留守宅を自由に使ってね!!」 との
嬉しいオファーでした。
 
シープ家はWest side に住んでいますので、州横断旅行です。

…という事は、お友達のアッキー宅を通る!! 金曜日のランチ、お誘いしてみよう!!
という事になりました。
おまけに アッキーより 「OK!!」 の嬉しい返事をもらい…
金曜日、アッキー&ダーリンお勧めの 「Korea house」 へ。

なかなかメニューが決まらない ピギー。
韓国料理通のダーリン (アッキーのご主人) に 「何がお勧め??」 と
散々お勧め品を聞いておきながら、全然違う品を選び 注文する無礼ぶり!!
さぞかしあきれておられた事でしょう >_<

シープ君はアッキーのブログ写真を元にビビンバを注文。
e0103128_5133911.jpg

            ピギーはイカゲソとキムチの炒め物を注文。
e0103128_514292.jpg




久しぶりに食べたキムチは 辛かった (*_*)
でも、とっても美味しかったです。

とっても楽しかったランチの後、
今度は 日本食料品店に向けて出発です。
                                                つづく
[PR]



by willy3hello | 2007-02-18 14:49 | *おでかけ

お友達にごめんなさい

こんにちは。ピギーバンクです。

 昨日は、お友達に会いに隣町のモールに出かけました。

「持っていけるものは愚痴だけだよ」 との電話口での宣言どおり
ピギーの愚痴大会になってしまいました。 
お友達には非常に申し訳なく思っています… (;_;) ゴメンね。

 忙しい中、出てきてくれたのにピギーの愚痴だけで終了してしまって…ごめんなさいよ。。。
[PR]



by willy3hello | 2007-01-14 11:30 | *おでかけ

更新は気分しだい…。         ゆる~いブログです。
by willy3hello
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



本来、ブログを
開設した趣旨は
CR1ビザの手続き/体験談をまとめる為でした。

●結婚・ビザ請願/申請時
に提出する書類が
複雑だった。

●情報収集していた
Webページの情報が
古いものだった。

…等 
実際に体験した情報を
同じ境遇の人達に
お伝えしようと
思ったのが始まりです。

それが…
無事ビザを取得した後

生粋のアメ人=義理の父に振り回される毎日…

いつのまにか
本来の趣旨は
おろそかになり
しょうもない事を
書き綴っています。

(^。^)

最新の記事

日本語の練習
at 2012-09-19 06:34
ハーフマラソン
at 2012-09-19 06:14
5年が経って…
at 2011-11-16 06:10
Osaka?
at 2010-08-19 06:18
おいしい牛乳
at 2010-03-05 04:32

画像一覧