With My Confession

カテゴリ:*お気に入り( 11 )




おいしい牛乳

こんにちは。ピギーバンクです。
アメリカ生活も随分になりますが、アメリカのスーパーで売っている牛乳はどうしても好きになれません。 なんだか水で薄まっている気がして…ww

シープ家でピギーだけ ホールミルクを飲んでいます。

ピギーのお気に入り、Hilhofさんのミルク。
e0103128_493820.jpg

e0103128_4102861.jpg

とても濃くって、牛の匂いがするw

シープ君に「凄く美味しいから飲んで!!」って勧めたんですがどうも食いつきが悪くって、美味しくないのかなぁと思ったら、「いままで飲んでた牛乳と違うから、急にはなじめない…」だって。
本当はここから30分位の所にある牧場の牛シェアをしたいんですが、ミルクをそこまでもらいに行く手間と、春先は1週間ごとに2ガロンというミルクを飲みきれるか??という点で躊躇しています。 しばらくはHilhofさんのミルクにお世話になりそうです。
とっても美味しいですよ。 
[PR]



by willy3hello | 2010-03-05 04:32 | *お気に入り

クロッシェ

こんにちは。 ピギーバンクです。

アメリカ田舎町に移民としてやってきて 1年が過ぎました。

さすが田舎町。遊ぶ所が無い。 そこで始めたのが、お裁縫と編み物。 
特に最近ハマっているのが、クロッシェ。

近くの工芸店でクロッシェのレッスンがあるというので、ぶら~っと見に行ってきました。

この田舎町で何を期待していたのか・・・・
工芸展の通路には パッとしない女性 が椅子に座っていました。
「クロッシェのレッスン、もうすぐ始めるよ~。」
「くじ引きで景品があたるよー。名前書いて入れて行ってねー。」

工芸店の一室でクロッシェをする アメリカのご婦人達。 
綺麗な毛糸に囲まれた、暖かく優しい世界。

そんなピギーの想像を見事にかき消してくれた あの女性・・・

あまりに期待はずれだったので、せめてくじ引きだけでも参加して帰ろうと思い、缶の中に
名前を入れておきました。(勿論、クロッシェの質問もしておきました)

さてさて、翌日。 その工芸店から連絡があり、「景品が当たりました」 と!!

こちらが景品のクロッシェ入門セット ↓
e0103128_12361898.jpg

クロッシェの師匠。 『パッとしない女性』 なんて思ってごめんね~。
[PR]



by willy3hello | 2007-11-19 22:10 | *お気に入り

オーガニックのレストラン

こんにちは。 ピギーバンクです。

シープパパのいない一週間… 最高に平和でした (^。^)
あまりの家庭内の雰囲気の違いにビックリ。 一週間、羽を伸ばす事ができました。

で、例の有機野菜のレストラン。3人で行って来ました。
シープパパがケチを付けていたレストラン。

以下 シープパパの発言

「そのレストランに行った友達が言ってたけど、高級やから財布を分厚くして持っていけよ」

「散髪屋の主人が言ってたけど、量がちょっとしかないわりに高い。そのレストランの帰りに、もう一軒違うレストランでディナー食べんとあかんって」

とにかく 『行くな』 的なもしくは 『俺の忠告を聞いといたほうがいいぞ』 的な
雰囲気をものすごく感じました。
でも、シープママもシープ君も そこは軽く無視。


結果は…
☆彡 Journeyman 最高 ☆彡

あっ。レストラン、Journeyman って言うんです。

確かに、アメリカのチェーンレストラン等のボリュームから言うと少ないです。
でも、普通の感覚から言うと、かなりの満足感☆
ピギーは Porkberry という
いわゆる三枚肉の部分をアップルサイダーで煮込んだお料理を注文しました。
さすが、オーガニック。 お肉も野菜も 驚きの美味しさ!!!

金額もそんなに高額ではないし。 ただ、価値観って人それぞれ違うからね。
(シープパパのような、量・量・量 命 の人は不満だと思います)

私たちは、お腹も気持ちも大満足で帰宅しました。

後日、シープパパに「レストランどうだった?」 と聞かれたとき、
3人とも 「最高!」 って言ったんです。
「量も金額もちょうど良いくらいだったわよ。」
「質からすると、そんなに高くなかったし…」 
コメントを聞くごとに 鬱陶しそうな顔をしていくシープパパ。
結局、自分で「どうだった?」って聞いておきながら、
予想に反した答えだったので途中で機嫌を損ねて、違う部屋へと去っていってしまいました。
いつもの事なんだけどね。
あーあ。

Journeyman お勧めですよ☆

 
[PR]



by willy3hello | 2007-10-30 10:30 | *お気に入り

デニムバー

こんにちは。 ピギーバンクです。
  

シープ君の妹夫婦が西海岸に住んでいます。 シープ君の妹はとってもオシャレ
なんてったって服飾デザイナーですから、お洋服が大好きです。
6月に妹ちゃんの結婚式があったので、10日間ほど、二人の家に滞在してきました。

妹ちゃんに
「この世の中で ピギーにはけるジーンズが売ってるとは思えない!!(怒)」 と ぼやいた所、
「じゃあ、デニムバーに行こう!」 って誘われました。

(・・?  デニムバー?・・・・ 


いわゆる、ジーパンの売っている店ですな。

オシャレなシープ兄妹と、その名の通り下半身ピギー な 3人で訪れたデニムバー。
そこには恐ろしいほど大量にジーンズがありました。 

入店して、当然聞かれるのが 『自分の好み』   好みったって…。ねぇ。
色々自分なりに試着してきたけれど、どうもピッタリフィットのジーンズに出会えないんですもの。
だから、 「(太ももが)入るなら、なんでも良い」 って言ってやりましたよ。

あまりにも大まかな答えに スタッフ、シープ兄妹 一同唖然。 

色は? スタイルは? ローライズ? 細身? ブーツカット?
矢継ぎ早の質問にタジタジ

「わかりません」 …先生に当てられた時の小学生みたいに なってしまった。
そんなピギーを見かねたのか、妹ちゃんが適当に見繕って ジーンズを まずは4本選んでくれました。

 試着 → 鏡の前に立つ → スタッフ、妹、シープ君の感想を聞く → 次のジーンズを試着

「さっきのもう一回はいて」 「これはダメね」 「他のジーンズ持ってきてもらえますかぁ?」 「このスタイルはいかが?」 「後ろ向いてみて」

なんて 色々言われながら
上記のサイクルを20回以上こなして やっと出会えた 一本が

                            Joe's


 ピッタリフィットォォォォ~ お尻もプリンッ 太もも楽々 ちょっぴり足長 と、足ふっと にも満足の一本です。 はき心地もいいし、お勧めです。

で、結局、その Joe's (Item # 93vt5560) ですが、ピギーのサイズは売り切れ。
散々試着した結果、何も買わずに そのデニムバーを後にしました。
いったい、何種類のジーンズを試着したのでしょうね・・・途中から数え切れなくなりました。
 
肝心のジーンズは、帰宅後妹ちゃんがネットでオーダーしてくれました。 
デニムバーさんごめんなさい。
ちなみに シープ君は待ってる間、ビール飲んでました。 サービスなんですって☆

皆さんも デニムバー 一度体験してみてはいかがですか? 満足の一本に出会えるかも☆
[PR]



by willy3hello | 2007-09-27 14:49 | *お気に入り

なんで…

こんにちは。 ピギーバンクです。

このピギー、小学生の頃から 有閑倶楽部 ☄☄が大好きです。
19巻とかだと 少しタッチが違っているので 昔の顔のほうが好きですね。

その 有閑倶楽部が ドラマになって… 

悲しい…  (;_;)

お気に入りの漫画が実写になるのは なんとなくイヤですね…
自分の中で キャラのイメージってあるじゃないですか。
どうしても、有閑倶楽部だけはやめて欲しかったな…

追伸: キャストの批判ではありません。
[PR]



by willy3hello | 2007-09-25 11:40 | *お気に入り

ドラちゃん

こんにちは。 ピギーバンクです。
先ほど、テレビ朝日のサイトにて 目にした記事。         こちらからどうぞ

『ドラえもん・のびちゃん・しずかちゃん・スネオ・ジャイアン の衣装が 今風になります』


ドラえもんの声が変わった日、久しぶりにドラえもんにチャンネルを合わせて
声チェックをしたピギー。
どうも好きになれない。 ドラえもんはやっぱり あの声じゃないと 気持ち悪い。
のびた君も あの ポワ~ン とした いかにも頼りない声 じゃないと しっくりこない。

今回はおまけに 衣装が今風に変わる!!  
えええぇぇぇ!! また、『ドラえもん』 いじくるの!! <(`^´)>

のびた君の短パンは キープしたものの
ジャイアンは、今どき誰がはいてるの? 的 ズボンから脱皮☆

のびた君、シャツがズボンの中に入ってない…。
個人的には、イヤだ。 ドラえもんのキャラ達は、あのままの ちょっと もさい姿 で いて欲しい。
スネオの 『ちょっとお金持ちん家の坊や』 的な ファッションもキャラクターにぴったりだったのにな。
新ファッションでは なんか違う。 いやらしい=嫌味な 感じがするんだけど…

大人になってから ドラえもんを見ることは 稀だったけれど、
チャンネルをあわせれば、そこには 子供のときと 同じ 空気が流れていた。
素朴で暖かくて、優しい気分になれる ドラえもんの時間。

今の時代にあった衣装 …その趣旨はよくわかるけれど、旧ドラえもんで育ったピギーとしては
なんだかなぁ= <(`^´)> ちょっと気に入らないな。

一生懸命 シープ君に ドラえもんキャラの事を説明していたら
「今どきの子供には、旧キャラの服装は違和感があるんだよ。
それに、ピギーが思っているような イメージも通用しないよ。
日本に帰って、子供のファッションを見てご覧」
 だって。

キー!! まるで年寄り扱いだわ★★★
[PR]



by willy3hello | 2007-04-13 23:55 | *お気に入り

タブーリ レシピ

こんにちは。 ピギーバンクです。

外は四月だと言うのに氷点下。 雪が積もっています。 (*_*) 
先日、北海道でも雪が降ったようですね。 体調を崩さないように気をつけないと!!
 
さて、今日は 以前のモロッコナイトで紹介した タブーリ ・ シープアレンジ のレシピ をご紹介☆ 

 Tabbouleh Bulgur Salad style シープアレンジ
 
  材料
     ● Fine-grain Bulgur        1 カップ
     ● 熱湯                 2 カップ
     ● ズッキーニ (中サイズ)     1 本半
     ● 玉ねぎ    (大サイズ)     1 個
     ● Extra-Virgin Olive oil      適量
     ● 塩・コショウ            お好みで


  ドレッシング (材料)
     ● Pomegranato Molasses   大さじ1 + 小さじ2  
                            (アメリカ国内の場合、イタリア食品店等で購入可)
     ● Extra-virgin Olive oil       1/4 カップ
     ● Fresh Lemon Juice      大さじ1
     ● Ground Cumin         小さじ 1/2 
     ● パセリみじん切り        1/2 カップ

  作り方
      まず、熱湯を用意します。
        Bulgur を 大きめのボールに入れ、熱湯を加えます。
        時々混ぜながら、15分~20分放置!
        20分後、目の細かいザルを使用し 水気を切った後、元の大きなボールに戻す。

      野菜を切る。
       ズッキーニは1.5cmぐらいの幅で 縦長に切る。
       玉ねぎは2cmぐらいの幅で輪切り。
 
       野菜にオリーブオイルを塗る。
       オーブン または 魚焼きグリルに ズッキーニ・玉ねぎを入れ、こんがりと焼きます。
       グリルした野菜は トレイ等によけ 冷ました後、さいの目切りにして下さい。
       
       野菜を ①のBulgur のボールに入れ、軽く混ぜる。

      ドレッシングをつくります。
       まず、小さなボールを用意します。
       ボールにMolasses,Lemon Juice,Cumin 塩・コショウを入れ
       1/4 カップのオリーブオイルを入れながら、トロリとするまで 泡だて器でかき混ぜる。
     
      上記のドレッシングを、Bulgur にかける。 パセリを加え、混ぜる。
       室温で1時間ほど なじませる。

              参考書籍:A Year in a Vegetarian Kitchen / 著者 Jack Bishop

シープ君は サラダ用 ほうれん草を お皿に敷き詰め、その上に ”タブーリ” を盛りました。
結構手軽に出来て、美味しかったですよ☆☆☆
e0103128_13274555.jpg

[PR]



by willy3hello | 2007-04-05 15:10 | *お気に入り

女の子限定

こんにちは。 ピギーバンクです。

LOHAS生活を心がけるようにしてから、まだ年数が浅いピギーです。
プチLOHAS の ピギー、最近は 布ナプ生活 を楽しんでいます。 

「う~ん・・・汚い」 と感じる人もいるでしょう。 ピギーのお友達の一人は、
「使ったナップーは ペーパーでぐるぐる巻きにして ポイする。 とにかくぐるぐるに巻く!!
だって 気持ち悪いし、汚いから」 と言います。

ピギーはそこまで神経質ではないので、『ふ~ん…自分から出たものなのに??』 と
のんきな考え方です。 自分のだから きたない という感覚が低いのかも。

布ナプに対しては、随分と前から興味はあったのだけど、なんだか一歩が踏み出せずにいました。 
洗うのが面倒。 つけおき洗いの 見た目がばっちい。 洋服は汚れないかな? 色々と思いました。 
でも、百聞は一見にしかず。 一度体験してみよう! と言う事で布生活を開始したわけです。
もちろん、シープ君にもお伺いをたてました。 

「あのねぇ。体と環境に よさそうだから 布ナプ生活を始めたいんだけど、
つけおき洗いをすることになるから… もちろん、蓋つき容器の使用を約束します…。」

マジ!! コイツ?? (ーー;)  といった表情の後、 「すきにすれば」 との返事。
「よし! じゃあ、生地屋さんに連れて行って!」  晴れて体験開始です。

巷には色々と 販売されています。 でも、初心者のピギーは とりあえず手作り作品
好きか嫌いかを試す事にしました。 布ナプ作り…これがまた楽しいのです。
まず、お気に入りの布で作れる★ そして、割安だから 嫌いだったら 雑巾にすればいい。

のんきなピギーですが、布・紙 などが まっすぐに切れないと キィー!! と癇癪をおこします。
布にチャコペンで線を引くなどは 大の苦手。 洋・和縫・・・裁の付くもの全てダメなピギー。
もちろん、 ウイング付き なんて 作る気なし! 

とりあえずは某カンパニーの あて布サイズを参考に 型紙を作る。
もとい、シープ君に作ってもらいました。
ピギーは出来ませんのでね…。 (ものすごく不器用なくせに 完璧を求める性格)
その点、シープさん、とにかく器用なんです。 ビーズアクセ も ヘンプアクセ も
な~んでも チョチョイのチョイ で作っちゃう。 色々とお世話になっています。

それはさておき、型紙を使って布を切り、一部分を残して、ザクザクと縫い
ひっくり返して、開いてる部分を閉じて 出来あがり。 
不器用さんでも 出来ちゃった!
あて布タイプの 布ナプです↓
e0103128_13124728.jpg


「布ナプじゃない! ただの布切れでしょ…」という あなた!   あなたは正しい
でもね、いいんですよ。これで。 だって、力作したって、嫌いだったら無駄になるでしょ?
これだったら、少なくとも 元ナップーとは気づかれない! お洗濯のときも、何かしら? 程度だしね。
 
そんなこんなで始まった布ナプ生活。 まだまだ改善の必要はあるけれど、とりあえずは
ハナマルですよ。

 ◎ 気持ちがいいし ひんやりしない。
 × あて布タイプだから 散歩に行くとちょっとずれる。

本格的な 布生活をするには、手作りを もうちょっと頑張らなくっちゃね!

参考までに、”不器用さんでも出来ちゃった! あて布タイプの布ナプ” 型紙のサイズです。
デイサイズ・・・9.5 インチ×10 インチ
プチサイズ・・・6.8 インチ×6.8 インチ




   
[PR]



by willy3hello | 2007-03-26 23:18 | *お気に入り

不都合な真実

こんにちは。 ピギーバンクです。

皆さんは 映画  An inconvenient truth  を ご覧になりましたか?
       (邦題: 不都合な真実)    公式HPはこちら→ English ・ 日本語


地球温暖化を取り扱った ドキュメンタリー フィルムで
第79回 アカデミー賞 最優秀長編ドキュメンタリー賞を受賞した作品です。

映画 / DVD を見るだけでなく、公式HPも覗いてみてください。
我が家がどのくらいのCO2 を排出しているのか、ヒョイヒョイといじるだけで 知る事が出来ます。
また、どういったアクションをとればいいのか といった事も 載っています。
出来る事から 皆が協力しあえたらいいですね。 


アメリカの田舎で生活していると 「なんだかなぁ…」 と思うことがあります。
その一つが スーパーに買い物に行ったときの大量のレジ袋!! 
各自が…そうですねぇ…カートに10袋 もしくはそれ以上の数ですよ。
勿論、それらはリサイクルされるのですが、
お買い物袋持参派の私としては 「ふ~ん・・・(悩)」 と思うわけです。

もう一つ、これはシープ家に限っての事なのですが まだ外が明るいのに家の電気を点ける。
日本の実家は 要らない電気は点けない ・ 人がいない所の電気は消す 等、
節電というか まあ当然のことをしていたので シープ家では ちょっとでも家の中が暗いと
(本当にちょっとだけ) 電気を点ける…という事がショックです。 

特にひどいのがシープパパ。テレビは点けっぱなし。 電気という電気をとにかく点ける。
そして、消し忘れる。 とにかく、テレビも電気も 『消す』 という行為が無いのです。

寝るときも「夜中に起きて、真っ暗だと困るから…」 という理由でキッチンの小さなライトが付いたまま。 勿論、自分たちが朝、仕事に行く際もキッチンのライトは点けたまま。
誰もいないのに、そしてお昼間なのに ライトは点いたまま…

『点けたり、消したりするほうが、余計に電気をくう』 という意見もありますが
でも、いないときの電気は消すべきでしょ??

色々と余談はあるのですが、まぁ それらは置いておいて…

An inconvenient truth ですが、こちらの記事にもあるように 
” 「地球温暖化の議論は米国を否定する悪質な宣伝だ」 ”
な~んて 唖然 (・。・; とする意見も出ています。

知り合いのアメリカ人とお話をしたときも、
「中国はどうなんだ。中国のほうが云々…」 (=アメリカ人お得意の NOT FAIR 精神ね)
または、アル ゴアさんが クリントン政権時の副大統領だったという事で 
リパブリカンの知り合いは 「そんな物は見ない!!」 という強固なまでの拒否!

とほほ。
「政治とか支持する党とか あの国は●● とか、そんなレベルの話じゃないでしょう」 と言いたい。

アル ゴアさんはCO2削減とか いろいろ私たちに言っておきながら 彼の家の電気代が●●●円だった(=高額)。 電気代が高い彼に そんな事を言う資格はあるのか? 的な意見があったりもする。 
さすが ネガティブキャンペーン をする国ですね。

どうして そんなふうに 揚げ足を取ったり NOT FAIR ってなるんでしょうね。 何事も。

そんなレベルの話じゃないでしょう…。

皆さんも一度、自分には何が出来るかしら…と考えて頂き 
小さなことから実行してみてください。
                    m(__)m ペコリ
[PR]



by willy3hello | 2007-03-16 14:00 | *お気に入り

冷え性対策 ランチ

こんにちは。 ピギーバンクです。

冷え性で困っているピギーです。
お腹には、笑われようとかまわない!! はらまきを愛用。

2年ほど前かしら…冷房がきつかった仕事場では夏でもカイロを腰に当てていました。
そんな冷え性さんですが 『このままではいけない!』 と思っています。
だって、冷えって怖いんですよ~。 (@_@;)

体を温める食品を摂ろう…と言う事で、最近ハマっている ランチを今日はご紹介☆

ピギーの ぽかぽかおかゆ です。  うそうそ参鶏湯 とも言う。 
e0103128_14201927.jpg


丸鶏が見れない、触れない、鶏がらも見れない、触れない・・・という ダメダメ ピギー。 
でも、参鶏湯を作って食べたい! 
そんな、ピギーのお仲間さ~ん。うそうそ参鶏湯 という手がありますよ!

一目瞭然。 まずは土鍋を用意!
材料は 鶏肉、生姜、ニンニク、米、もち米、麦、にら、ねぎ、松の実、お酒、しょうゆ。

まず、スープが必要。 イケてるスープ (シープ君が時間をかけ作った 鶏がらスープ) を拝借。
上記 がない時は、うそうそなだけあって 市販のスープストック または ブイヨンを使用。
酒をお好みで追加。

次に 鶏肉 (食べたいだけ) を投入! 骨、皮付だとコラーゲン満載! ない時は 胸肉OK!
生姜、ニンニクを投入! 切り方・・・? お好みでどうぞ。 ピギーは千切り派です。
米系 (モチロン 食べたいだけ) を投入。 
美味しく召し上がりたい方は 生米を。 冷ご飯のある方は冷ご飯を。

グツグツ煮て、出来上がりが近いぞ・・・にら、ねぎ、松のみを投入
仕上げは、おしょうゆで風味付け。

うそうそ参鶏湯の鉄則 は・・・ 
 ● 細かい事は気にしない! 
 ● 味付けは 自分の味覚で! 自分の舌を信じる!
 ● 本来は ぽかぽかおかゆですから 
   仕上がりが おかゆ になっても 参鶏湯 から程遠くても 当然のことです・・・
   とにかく 気にしない!
 ● 生姜は多いほど美味しい、そして体が温まる。
                        (今回は 小ぶりの生姜を全部千切りにして入れました)

と、いうわけで・・・
生姜が多いと本当に体が ぽかぽか します。

最近よく作る ぽかぽかおかゆ/ うそうそ参鶏湯 でした。  
[PR]



by willy3hello | 2007-03-02 01:02 | *お気に入り

更新は気分しだい…。         ゆる~いブログです。
by willy3hello
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



本来、ブログを
開設した趣旨は
CR1ビザの手続き/体験談をまとめる為でした。

●結婚・ビザ請願/申請時
に提出する書類が
複雑だった。

●情報収集していた
Webページの情報が
古いものだった。

…等 
実際に体験した情報を
同じ境遇の人達に
お伝えしようと
思ったのが始まりです。

それが…
無事ビザを取得した後

生粋のアメ人=義理の父に振り回される毎日…

いつのまにか
本来の趣旨は
おろそかになり
しょうもない事を
書き綴っています。

(^。^)

最新の記事

日本語の練習
at 2012-09-19 06:34
ハーフマラソン
at 2012-09-19 06:14
5年が経って…
at 2011-11-16 06:10
Osaka?
at 2010-08-19 06:18
おいしい牛乳
at 2010-03-05 04:32

画像一覧