With My Confession

カテゴリ:*お気に入り( 11 )




アカデミー賞

こんにちは。 ピギーバンクです。

 昨夜は Academy Awards でしたね。

 こちらは東部時間なので テレビ放送は20時からでした。
普段はテレビを見ない (見せてもらえない) ピギーですが この日は「絶対に見るんだ!!」
気合を入れていました。 日本にいるときもアカデミー賞受賞式は必ず見ていましたからね。
特に今回は現地アメリカ! ノミネート作品も鑑賞済み、シープ君と意見交換をし、各自採点済み。 
準備OK!!  (なんの?)

シープ君、お気に入りは Babel
ピギー、お気に入りは Blood Diamond  (Best pic Nominate ではありません)
シープママ、お気に入りは Little Miss Sunshine .... ママさん大笑い していました

授賞式が始まり 誰に邪魔をされるでもなく、平和な時間が過ぎていました。
21時20分までは…

あれは、21時20分頃でした。
突然テレビが・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・・・・・・・・ザーーーーーーー

(?_?)  砂嵐・・・・
そして画面には No Signal の文字が。

怒るピギー!! 
「なんなん? お父さん、何かさわらはったん? <(`^´)>」 ・・・まず疑うべしはシープパパ

黙ってお父さんのいる部屋へ行くシープ君。 数秒後…
「ケーブルのProblem どこの部屋のテレビも見れないよ」

なっなんですと!!!  <`ヘ´>       普段はテレビ見ないのにぃ・・・ なんのバチで・・・・

がっくりと肩を落とし、自分の部屋に入ろうとするピギーを シープママが呼び止めました。
「ケーブルの調子が悪いって??? テレビ見れないの??」

明らかに 悲しそう / 不機嫌に 「はい・・・・」 と答えるピギー

「小さいけれど、アンテナで見るテレビが下にあるでしょ。 それ、使ったら!?」

               ☆☆☆ タラ~ン ☆☆☆
e0103128_4485618.jpg

Thank God
小さいけれど、画像も悪いけれど、 見れるよぉ (ToT)

テレビが見れなくて怒るのは 人生これで二回目。  ははは。

一度目は、暴れん坊将軍 スペシャルを見ていた時。
皇太子さまと雅子さまのご婚約のニュース速報が入って、時代劇が最後まで見られなかった。
今から思うと しょーもない事ですね。

話がそれましたね。 
シープママのおかげで 無事、アカデミー賞を見ることができました。

22時30分ごろ、シープ君が「ケーブル、直ってるよ」 と声をかけてくれました。

いよいよ授賞式も佳境!!..... ところが またもや 砂嵐の画面!!!
今度はパニックになる事もなく 小さなテレビをON
10分ほどしてから またもやケーブルが復帰。  もう!!

おかげ様で無事に主要なカテゴリーは 大きなテレビで見ることができました。
まあ良しとしましょう。

授賞式の後。 
ローカルニュース番組によると 「C▲▲▲ケーブル加入者は ケーブルの調子が悪く 
広い範囲でテレビが映らなかったようです。現在復旧に努めています。」 ですって。

テレビ大好き シープパパは 「ステーションにいる奴、いびきかいて寝てるんや!
モニターやアラームに気づかず グーグー寝てるから、俺たちがテレビ見られない!!」 と
激怒していました。  ............................. 血管切れるよ。 ただでさえ高血圧なのに☆

Academy賞授賞式 見られなかった人、たくさんいるんだろうなー (;_;)
それとも、気合が入っていたのは ピギーだけなのかしら・・・?
 

  
[PR]



by willy3hello | 2007-02-26 23:55 | *お気に入り

更新は気分しだい…。         ゆる~いブログです。
by willy3hello
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



本来、ブログを
開設した趣旨は
CR1ビザの手続き/体験談をまとめる為でした。

●結婚・ビザ請願/申請時
に提出する書類が
複雑だった。

●情報収集していた
Webページの情報が
古いものだった。

…等 
実際に体験した情報を
同じ境遇の人達に
お伝えしようと
思ったのが始まりです。

それが…
無事ビザを取得した後

生粋のアメ人=義理の父に振り回される毎日…

いつのまにか
本来の趣旨は
おろそかになり
しょうもない事を
書き綴っています。

(^。^)

最新の記事

日本語の練習
at 2012-09-19 06:34
ハーフマラソン
at 2012-09-19 06:14
5年が経って…
at 2011-11-16 06:10
Osaka?
at 2010-08-19 06:18
おいしい牛乳
at 2010-03-05 04:32

画像一覧