With My Confession

カテゴリ:*日常生活( 48 )




leftover spiral

こんにちは。ピギーバンクです。

今日ようやくサンクスギビングの残り物を食べ終えました。
長かった・・・

シープ家、夕食の残り物は誰も手をつけない。 
ミートスパゲッティーや、チリ+マカロニ、お肉等のシープパパ好物品は
シープパパがランチとしてお昼に持っていくけれど、
それ以外のものは、ずーと冷蔵庫に入ったまま。 
結果、ピギーが残り物を食べるのが週間となっている。

レンタルスープ(豆のスープ) なんかは大量に残る。
大量に残っているんだから、そういうものをランチとしてシープパパも食べてくれればいいのに、
好きなもの意外は持っていかない。
結果として、ピギーが何日もかけてそのスープを食べ尽くすことになってしまう。

では、残り物を次の日の夕食として食べてはどうか・・・
これは、シープパパの不満爆発 →言い争いへと発展

だから、シープ君とピギーが残り物を食べて、パパさんママさんは新しい品を食べる。
それが残る → ピギーが食べる羽目になる。
まさに、残り物地獄。

誰もいないお昼。 熱々のご飯に生卵をかけて・・・ いつも思う。
でも、冷蔵庫を開ければそこには夕食の残りが・・・。 ふー。
[PR]



by willy3hello | 2007-11-27 10:13 | *日常生活

メンズ            ㊟どうでもいい話

こんにちは。 ピギーバンクです。

2ヶ月前の話。 職場で見かけた男の子。 
ものすごく人当たりの良い ”グッドルッキングガイ”。 (プッ)  ㊟…●●姉妹みたいね
特に名前を聞くわけでもなく、挨拶程度でその日は終りました。 (R君としましょう)

その日から しばらくして・・・・

職場で見かけた男の子。 
『あっ・・・・あれ・・・ この前見た子・・・? に しては、ちょっと雰囲気が変わった・・・?』

「Hi」 と 彼に挨拶をして、終了。
う~ん。同一人物だったのか・・・。それにしては、初回の人懐っこさが無かったような・・・  

次の週。 2回目にあった彼と、もう一人の男の子 (男3としましょう) が職場に登場。

『・・・この男の子達は、似てるけど あの人懐っこい男の子 (Rくん) じゃないな。
しかし、よく似た感じの男の子ばっかし・・・ 
いまだに最初の男の子と、2回目の男の子が同一人物かわからないのに・・・
もしかして・・・若者がみんな一緒に見えるのは、年をとったせいなのか』 
(-_-;)  悩みながら帰宅しました。

シープ君に、職場にものすごく似た雰囲気のメンズがいて、
同一人物か別人かわからない~ って言ったら、「フンッ」 って鼻であしらわれた。

そんなこんなで 今月あたま。

2回目にあった男の子は Nくん。 その後、一緒に仕事をする機会がありました。

で、先週。NくんBrother がアルバイトで参加・・・と言う事をチーフから聞きました。 
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
その日。
 
NくんBrother 参上。
・・・・・・・・・ あっ!!! あんたは!!!! 
そうです。 
一番最初に会った男の子が NくんのBrother
だったのです。

一緒に仕事を進めていくうちに気づいたのですが、さすが兄弟。 やる事が一緒。

まず Nくん。  水の入った大きなピッチャーを2個持ってきて、
「こっち俺。 こっちは YOUの。  じゃあ、よーい ドン!!」

えええ~。水のみ競争かよ!!!  

一方 Nくん Brother = Rくん
水が満タンの大きなピッチャーを持ってきて・・・
「どれくらいで飲めるか時計見てて!  せーのっ・・・」 

使う小道具が一緒やし... (ーー;)

この兄弟は、水の国からやってきたのかい・・・?


とにかく、Brother Brother とさっきから連発しているのは、
英語では 「He is my Brother」 で、特に兄なのか弟なのか わからないから。

仕事も終盤に差し掛かったころ、ピギーは尋ねました。
「Nくんは、あなたのBrotherでしょ。 あなたがお兄さん?」
「…あいつ。」

 ・・・驚!!  てっきり Rくんが兄だと思い込んでたピギー。 
(仕事をする姿勢とか、話の内容とかね 18歳の若者の内容とは思えなかったもので・・・)

しかも Rくんは続けました。
「あそこにいる ブロンドの女の人。  あれ、Sister」  

へ!!! (・・?

あの子って・・・
Nくんの彼女じゃないのか!!!  (゜o゜) 
いつも仲良くて、テーブルとかに腰掛ける時とか、❤ べチャー ❤ってくっついるし・・・。

ピギーは仲のいい男女を見て、兄妹とは思いつかなかった。        ㊟ 姉ちゃんだった
女 30代 既婚・・・ まだまだ修行が足りないな。 


追伸
M姉ちゃん、Nくん、Rくん に加え 彼らの一番下の弟がアルバイトすることが決まりました。 見分ける事はできるのか!!!
[PR]



by willy3hello | 2007-11-21 13:13 | *日常生活

焚き火 

こんにちは。 ピギーバンクです。

ハロウィンの日のカボチャさんの完成写真、UPしたので 
興味のある方は覗いてみてくださ~い。

さてさて、先日 無性に 焼き芋 が食べたくなって、焚き火をしました。

e0103128_11505572.jpg

シープパパはゴルフ。
焚き火のはたで お茶を飲みながら 本を読む・・・ 静かな休日が実現しました。
シープママさんは、庭の手入れ、シープ君もピギーの隣で読書。

日も暮れかけた頃、シープパパが帰っていました。 

「おっ、焚き火か!! ホットドックが食べたいなぁ。 ホットドッグはあるか? 
ホットドッグはあるか? 俺がこの前買ってきたホットドッグはどこに行った!!」


静かな休日が一転・・・ ホットドッグ ホットドッグの連呼・・・

シープ君     「地下の冷凍庫にホットドッグ入ってますけど。」
シープパパ    「いや!!! この前見たら なかった `ヘ´ 」
ピギー       「2ヶ月前からずっと、地下の冷凍庫の一番上にありますよ。」
シープパパ    「・・・・・・・・ `~´ 」

無言で去り行く 義理父を見ながら、 『ああ・・・きっとどこにあるかわからないと言えば
シープ君かピギーが取りに行くとおもったのね・・・』 と 考えてしまった。


e0103128_11511918.jpg

確かにバーべキュー と言い換えれば、ホットドッグ はありだけど、
秋・焚き火 からはホットドッグは連想しね~よ。 やっぱ焼き芋でしょ。

今回は焼き芋に加えて 焼リンゴも焚き火に投入! これがまた・・・
お・お・お・美味しい☆


e0103128_11514524.jpg


e0103128_1152023.jpg
りんごの芯をくりぬき、ブラウンシュガーを詰め、バターを一かけおいて ホイルで包むんです。

せっかくおこした火。 どうせなら焚き火を囲みながら食事をしよう! と言う事で
ジャガバター を焚き火に投入。 そしてホイルに包んだチキンも。

e0103128_11541176.jpg


少し寒かったですが、気分的にも新鮮。 とっても美味しい夕食となりました。 
[PR]



by willy3hello | 2007-11-19 11:17 | *日常生活

怒 !!

こんにちは。 ピギーバンクです。

一昨日の夕食時、シープパパが水虫持ちだと発覚!!! 恕  (`^´)

シープパパは、高齢者センターにある フィットネスセンターとプールを週二回使用しています。使用後、そこでシャワーをして帰ってくるようなのですが…

どうやら、そこのシャワーで水虫をもらった様子。
…本人はその事実を認めていませんがね。 

シープ君曰く、
『公共シャワーを使う時は、素足で使わないのが基本。 ゴムぞうりみたいなのを履くのが基本』 と言っていました。 それを怠ったパパさん。

シープママ、シープ君が 「高齢者センターでもらってきたんやね…」 と言うと、
パパさんは 「誰かが、外からもらってきて、家の中でそれが俺にうつった!!」 とまで言うしまつ。

(悲しいですが こういう類の発言内の 『誰か』 というのは 
経験上ピギーのことを暗に言っています。)

ですが、ママさんもシープ君も、ピギーも水虫で無いという現状を見ると
やはり、パパさんの言い分は あほうの言っている事としか思えないわけです。

ママさんがが 「あなたがシャワーをした後は、シャワーの床を洗わないと…」
「バスマットだって同じものを使ったらうつるし…」 と言ったら
パパさん、かなりムッとしていました。

『私たちが、パパさんの事を汚いもの扱いをしている』 と思っているのです。

はあぁぁぁ=。それは違うでしょ。 うつったらイヤだから言うわけで、汚いもの扱いをしているわけではないわけです。
 

水虫にかかってしまったのは仕方が無い。
ピギーが鼻息を荒くして言いたいのは、

「もっと早くに言え!!!」 ということ。

どうやら もっと前から症状が出ていたらしいのです。

シャワーの床から、またバスマットからうつるかも知れないのに、何も言わないなんて
ちょっと非常識だと思いませんか!!? (怒)

ただでさえ、こっちの家って絨毯が敷き詰めてて 不衛生な感じがするのに…

とにかく、
その夜から シープ君とピギー専用のバスマットを用意しました。
シャワーを使う前は床をクリーナーで掃除してから、入ることも暗黙の了解。

同居…私たちは厄介者でしかないですから…
水虫さん本人にはそのままの生活を送っていただき、厄介者がその掃除をする。
仕方ないですね。

(T_T)
[PR]



by willy3hello | 2007-11-02 20:44 | *日常生活

明日はハロウィン

こんにちは。 ピギーバンクです。

明日はハロウィンです。
シープ家でも先日 Jack-o'-Lantern を作りました。

地元のマーケットで 1個4ドル☆
e0103128_2341100.jpg


綺麗に磨いてあげたカボチャの頭を まずは切り抜きます。
e0103128_2244112.jpg


中には、種を取り巻くネチョ~ンをした繊維が入っています。 
スプーンや、ジャムの中ぶた等をつかって、中身をかき出します。

e0103128_2273793.jpg


カボチャの中が綺麗になったところで、目・鼻、口を好きなように 切り抜きま~す。
e0103128_2325917.jpg


e0103128_1115866.jpg

中にキャンドルを入れて、出来上がり☆
[PR]



by willy3hello | 2007-10-30 13:36 | *日常生活

今週末は平和

こんにちは。 ピギーバンクです。

今週の金曜日から一週間、シープパパがゴルフ旅行に出かけます。 (^^♪
家族一同、金曜日が待ちきれない!!

シープ君とシープママは、もっぱら献立の話で盛り上がっています。
普段パパさんがいると食べられないものを作る予定。 
お鍋や手作り餃子、カレーライス。 すき焼きや焼肉なんかも そうですね。

とにかく(好きなものは) ものすごい量を食べるので、どのくらい作ればいいのかが
わからないのです。 
カレーなんか相撲部屋??って言うぐらいの量を作っても ちょっとあまる程度。

お鍋は、炊けたものをどんどん食べていくので 周りが食べられない!!
しかも塩・コショウをどっさりかけて食べるので、本人の体にも良くないでしょ。

味おんちの大食いシープパパ 63歳。
好きなもの(・塩辛い・バター味・甘いもの) は大量に食べるけど
野菜、味の薄い食べ物はちょっとしか食べません。いわゆる、体にいいものは 少しだけ。
子供受けする献立が大好きなんですね。

ヘルシーな献立の日は 食後に アイススープボールに テンコ盛り。
血糖値をグーンとあげる作戦!!(笑)
そうだな…日本のアイスでスーパーカップってあるでしょ。 それを2個半 食べてるね。しかもチョコレートをどっさりかけて…
完全に心臓の先生から言われた事、忘れていますね。

ま、人の食生活は置いといて。
とりあえず、平和的生活の始まる 金曜日は 有機野菜、肉のみを使用している レストランに行く事になりました。

値段だけを見ると少し割高なのですが… お味の程はいかがでしょう。 当日が楽しみで~す。
[PR]



by willy3hello | 2007-10-17 11:42 | *日常生活

(T_T)

こんにちは。 ピギーバンクです。

今日は きつかった…。 (T_T)

午後から かなり凹むことがあって、どうにかして乗り越えないと…と もがいています。
でも、考えれば考えるほど あり地獄のように 深みにハマっていく。
自分自身のことだったら、例えば仕事上の失敗とか、反省して、改善できる。
だけど、自分自身の問題じゃない、他人から持ち込まれた問題だから かなり鬱陶しいんです。

徹底的に凹んでしまう か 何とか誤魔化すか・・・・・

色々自己診断した結果、今回は ごまかし作戦 を取る事にしました。
ごまかし作戦の一環で、ブログも書いてやろうということですね。

こんな時に必要なのが、元気をくれる歌良い妄想
とことん凹みたい時は、そういう 涙系を選曲するけど
今回は誤魔化したいわけです。 大好きなデュオの LIVE DVD とか、歌とかで誤魔化そうと・・・
そして、これまた大好きな 洋ちゃんシリーズ☆彡なんか見たりして 笑って忘れようとしたり…
洋ちゃんは、本当に面白いですね。 

「洋ちゃんも頑張ってんだから、ピギーも頑張んなきゃ」
「大好きなデュオ君たちも 頑張ってんだから、あたしも頑張んなきゃ」って思います。

でも、なかなか簡単にはいきませんね。
ここで、下書きは終ってたんです。 でも・・・
そんな自分自身の葛藤や凹みなんて・・・大した事ねえじゃん と思う事がありました。

お友達の子供ちゃんにちょっと心配事があって、
母 (お友達) の子供を心配する気持ちに比べたら、
今あんた(ピギー) が凹んでることなんて 屁でもないだろ… と思いました。
[PR]



by willy3hello | 2007-10-09 22:32 | *日常生活

シープパパ 恨め・・・違う 裏目!

こんにちは。ピギーバンクです。

 水曜日、シープママは残り物のチキン (1カップ程度) を使ってスープを作る予定をしていました。 
ところが、またまた早退してきたシープパパ、お腹がすいたからと チキンを食べちゃいました。
食いしん坊ですからね。 何でも食べてしまいます。
で、案の定シープママに ものすごく怒られちゃった。 (パパさん談)

 怒られたパパさんのとった道は・・・
近くのスーパーで ローストチキンを買ってくる!!

チキン片手の パパさんの話を聞きながら、
「それは違うよ~ダメだよダメ! 残ったチキンがあるから、そのスープを作ろうと思っただけで、わざわざ新しいチキンは必要ないんだよ。 余計に怒られるよ・・・」 びびる ピギー。 
でも、シープパパに言えない。 たって、チキンの上に Sorry, Love You って
メモ書きつけてるんだもん。 しかも 最近はずーっとサボっていた 家の周りの芝刈りを始めました。
罪滅ぼしか・・・

日課の散歩から帰ってきたママさん、テーブルの上のチキンを発見し
Oh, Crap!!! 何でまたチキンかってきとんねん <(`^´)>」 はき捨てるように言っていました・・・

怨め・・・いや失礼・・・裏目だよね、シープパパ。 
[PR]



by willy3hello | 2007-08-31 23:40 | *日常生活

ピギーバンク 復活!

こんにちは、ピギーバンクです。

随分とお久しぶりでございます。
5月に両親が来米。20日間ほど滞在していたので、その間はブログをお休み☆・・・なんて
すぐ復活の予定でいたのです。
しかし・・・6月から仕事をはじめ、同居状態で仕事に出るしんどさに負けてしまいました。

怠け癖って怖い! 一度怠けると、なかなか復活できない。 
「明日から、明日から・・・」。その気持ちがいつの間にか、「まっいいか。今度にしよう」。
挙句の果てには、ネタだけがたまり、どれから、どこから再開すればいいのかがわからず
機会を失ってる。

怠け癖といえばですね。 例のシープパパ。 (復活第一回目、 吐いていきますよ~)

昨年、心臓の手術をして2ヶ月ほど仕事を休んでいました。 
よっぽど術後の経過が良かったんでしょうね・・・痛みも無く、好きな事だけをして2ヶ月を過ごしたようです。 
起床→テレビ→昼食→テレビ→夕食→テレビ→就寝
ついには、病気療養の休暇なのに 友達とゴルフに行く毎日。 
会社の大勢の人に言われちゃいました。 「ゴルフができるんなら、仕事に来い!! (怒)」 と。
しかし、そこは超図太い神経のシープパパ。 
ゴルフはリハビリの一環。仕事に行ったらストレスで、参ってしまう と。

絶対言えない・・・こんな事。


で、本題はですね。 療養中に仕事をしない生活を味わった奴。
少し前、本気で早期退職を考えていました。 「毎日、ゴルフだけをして生きていたい」 と。
まあ、親友・家族の反対意見もあり、(冬はテレビか食べるか どちらかしかしないから)
早期退職はあきらめたようです。
しかし、一度吸った甘い蜜は忘れられないのでしょうな・・・
働かない、働かない。 年休があるからとかで、しょっちゅう仕事を休む。 仕事に行けば昼で帰ってくる。 この人の仕事には「責任」と言うものが無いのか・・・ものすごく不思議。

とにかく、昼間に帰ってきて夕食までテレビを見ている。 
用事があるから帰ってくる・・・というのなら分かる。 でも、奴はそうじゃないんだな。

今日も、
「帰ってきたぞ~。何か知らないけど、今日は疲れた。 眠たいからこれから昼寝しようかなぁ。 きっと薬のせいだ!!」って!!
あんた、いい年して、毎日深夜過ぎまで テレビ見てるやん。 そら眠たいでしょうよ。 
で、疲れたからって言って早退して、夕方からゴルフ行くんですよ!!!! 

私が上司だったら、絶対首切ってるよ。
[PR]



by willy3hello | 2007-08-28 15:42 | *日常生活

サイン

こんにちは。 ピギーバンクです。

今日は、不思議に思ったこと。  アメリカで生活していると、支払い方法は 主に 
現金・クレジットカード ・チェック の3種類ですよね。

ピギーは 基本的に 『チェック』 は使わないようにしています。 
Ten dollars とかって、書くのがめんどくさいのでね。 …と言うより
英語嫌いな ピギーとしては、スペルを間違ったり するのです。 (~_~;) 覚える気がないからね!

でね、何を不思議に思っているかと言うと…  サイン について なんです。
ピギーのサインは 日本名でサインしてます。漢字じゃないですよ。 いわゆる 旧姓 ですね。
でも、チェック、クレカ に書いている 苗字は 夫の苗字。

『サインだから、何でもいいんじゃね~…』 なんて思ってましたので、サインは 旧姓 を使ってます。
州のID には 旧姓をミドルネーム として 入れてあるし。

そんなわけで、ずーっと 問題なく 『サインは 旧姓』 ですごしてきたのですが
今日シープ君に 指摘を受けましてね・・・

シープ君… この「チェック」、何か間違ってない??? サインが 旧姓だよ!! おとぼけ~☆☆☆ (笑)  

ピギー…  何にも 間違ってないよ!! それが サインだもん!! (怒) ID のサインも 旧姓だし!

シープ君… えっ!!  バカじゃないの。 何で 旧姓でサインしてんの?
        将来、(サインをめぐって / 特に銀行関係で) 絶対問題がおこるよ。 
        ちゃんと、忠告はしたから、問題が起こっても 泣きつくなよ!

どうなんでしょう… サイン。 何でもいいんじゃないの・・・ 
明日 銀行に行って たずねてみます。 (T_T) 
[PR]



by willy3hello | 2007-04-26 23:50 | *日常生活

更新は気分しだい…。         ゆる~いブログです。
by willy3hello
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



本来、ブログを
開設した趣旨は
CR1ビザの手続き/体験談をまとめる為でした。

●結婚・ビザ請願/申請時
に提出する書類が
複雑だった。

●情報収集していた
Webページの情報が
古いものだった。

…等 
実際に体験した情報を
同じ境遇の人達に
お伝えしようと
思ったのが始まりです。

それが…
無事ビザを取得した後

生粋のアメ人=義理の父に振り回される毎日…

いつのまにか
本来の趣旨は
おろそかになり
しょうもない事を
書き綴っています。

(^。^)

最新の記事

日本語の練習
at 2012-09-19 06:34
ハーフマラソン
at 2012-09-19 06:14
5年が経って…
at 2011-11-16 06:10
Osaka?
at 2010-08-19 06:18
おいしい牛乳
at 2010-03-05 04:32

画像一覧