With My Confession

カテゴリ:*日常生活( 48 )




ベリーダンス?

こんにちは。 ピギーバンクです。

18日、 ベリーダンス レッスン に行って参りました。 ^_^;
いやはや… 難しい けど 楽しい と言うのが 感想でしょうか。

初めてのレッスンは 基本姿勢・ストレッチ・肩・腰・足の動き についてだったのですが
自分自身の姿を 鏡で見るたび、ぷ=って吹きだして しまうんです。
自分の姿が あまりに 滑稽!! 誰かを笑わす為・・・としか思えない!!
笑いを堪えたら ニヤニヤ しちゃって、 鏡越しに、チラッと 他の生徒さんを見たら
その人達も ニヤニヤ していて…  結局 吹きだしてしまう。

一緒のクラスの お姉さん軍団(推定40代) は
私たち、ここへ笑う為に来たのよねぇ~ ガハハハ~」 お姉さん方も 己の姿に大爆笑! 
何かあると クラス中 みんな大爆笑で ストレス発散には 最適☆ さすが、アメリカ人 陽気だわ☆

レッスンの出来栄えですが…
先生は クネクネェ~ ・・・  ピギーは 止まりかけの錆びたゼンマイのよう。
腰だって、「スクイーズ & アップ!!」 の 先生の言葉に ちぃーとも 反応しない。

ベリーダンスでは シミーと言って 小刻みに プルプル...プルプル... と 腰などを動かすのですが、
頭の中では 一生懸命 プルプル!! 肝心の体は ピクリ ともしない。
先生もね、「そのうち出来るようになるから…」 だって。
頑張るから 見捨てないで!! と 雨に濡れた子犬のように 先生の目をじっと見てしまいました。

今はまだ、基本の基本なので 肩を前・上・後・下 と ぐるぐる回して、 動きを覚えています。
これが、肩こりのひどい ピギーには 気持ちよくって (^。^)
ゴキ・ゴキゴキ・・・ と妙な音をたてながら 肩こりの解消にも 努めています。

こちらは YouTube より ベリーダンスのビデオ
こんな事が 出来る日は 来るのでしょうか・・・?
[PR]



by willy3hello | 2007-04-20 14:36 | *日常生活

挑戦☆

こんにちは。 ピギーバンクです。

☆ Happy Easter ☆
今日は、Easter ですね。 我が家にも Easter bunny がやってきましたよ。 (^。^)
シープ君の両親は 毎年お友達を招いてお食事会をします。
今年もハム好きの お友達夫妻がやってきました。
ハムや ポテトグラタン ・ レモンパイ ・ イチゴのゼリー 等々テーブルにご馳走が並びます。

食べ過ぎに注意しなくちゃ…と 心の中で唱えつつ、ついつい デザートに手が伸びてしまいます。

こんな状況ではいけない!  食べたら消費しなくては!!

心と体を若々しく保つ為に、あることに挑戦することにしました。
そのある事とは…

More
[PR]



by willy3hello | 2007-04-08 22:02 | *日常生活

カレー 続編

こんにちは。 ピギーバンクです。

月曜日、11時50分。 けたたましく 電話が鳴りました。
電話の主は シープパパ。 

実はシープパパ、一日に2・3回 職場から電話をかけて来る 電話魔 です。
電話の要件? しょーもないこと。 ほとんどが 「今日の夜ご飯は何?」 ですから。

今回も大した用事ではないだろうと思い、いつものように 軽く無視。  

留守番電話が機能して… 

「お~い。 ピギー(ここはフルネームです)。 義理のお父さんだけど、たった今、
昨日のカレーを食べたよ。 最高だった。いや実に美味しかった。 
君のお料理リストに 入れて、いつでも作ってくれればいいから。 いやー実に美味しかった。
じゃあ、また家で。」 ピー。

…喜んでいただけて、光栄です。 ただ市販のルーを入れただけなんだけどな・・・。

そして、シープパパ帰宅後 「いやー実に カレーは美味しかった」 と また感想。
ははは。 よっぽど 食べたかったのね。 
[PR]



by willy3hello | 2007-04-03 15:25 | *日常生活

カレー

こんにちは。 ピギーバンクです。
今回は長編になりそうなので、MORE機能 を利用しました。

さてさて、日曜日、5ヶ月ぶりに カレーライス を作りました。
カレーって大きなお鍋でたくさん作るとすっごく美味しくなりますよね。 今回は、基本の材料の
玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモ を 大量投入!!  シープ君も満足の出来栄え☆

さて、その日 シープ君の両親はご近所さんとバーベキュー。 
夕食は久しぶりにシープ君と二人です ♪♪ しかも大好物のカレーだ!! 
お気に入りの曲を聞きながら、フンフン鼻歌なんか歌っちゃって 久しぶりに 気分は最高調☆
シープ君も、「カレーを食べながら、何がみたい~? (映画)」 とご機嫌の様子。
気分良く 思いっきり歌っているところへ、シープ君の声が聞こえてきました。

  「あれぇ。もう帰ってきたの?」

…へ!! まさか!! もう帰ってきたの?? まだ、出かけて1時間しか経ってないのに !!

じゃじゃ~ん。 振り返ればシープ君の両親が…。
聞くところによると、寒くてバーベキューどころじゃなかった…と。
しかしながら、シープパパ、「最高に美味しいステーキだったぁ!」 と 自慢げに話しておりました。

「それはよかったですね」 と さらりと流して カレー作りに専念するピギー。
シープ君も 「せっかく二人で映画見ながら食べようと思ったのに…」 と ご立腹の様子。

実はシープパパ、読書中 ・ 映画鑑賞中 ・ 勉強中 ・ 電話中 等、 関係なしに
話しかけてくるのです。 おかげさまで、一時停止ボタンの大活躍です。 
当然、映画に集中なんてできっこないわけで… シープ君のご立腹も当然なのです。

            

More
[PR]



by willy3hello | 2007-04-03 00:12 | *日常生活

若者よ

こんにちは。 ピギーバンクです。

水曜日のお話です。 プチ用があって、ある大学に行きました。
日曜日から少し気温が上がったものの、まだ春風は冷たく、ちょっぴり肌寒いです。

キャンパス内のカフェテリアで雑誌をパラパラ捲っていた時、学生の会話が耳に入ってきました。

㊛ A 「もう暖かいからサンダルにしたよ~」
㊛ B 「えー! 今日ちょっと寒いよぉ。 でも、もうくつ下なんか履いてられないよねー」
㊛ C 「あたしも 素足にスニーカーだしぃー」
                 …その後彼女たちは タバコ そして 男の話題へと移行していった…

確かに彼女たち…いや、校内の学生のほとんどが ゴムぞうり (古!!) または 素足に靴 なの!
Tシャツでお腹も背中も丸見え+サンダル…いやゴムぞうりで校内を闊歩する彼女たち。

気持ちはわかる。 あんたたちの気持ちはよーくわかるよ。 
『重いコートを脱ぎ捨て 一皮剥けた私を見て!!  季節は春、気分は夏なの! 』

わかるんだけど、ピギーの足元はまだ…だった。 しっかり腹巻なんかもしちゃって。 ははは。
だって、まだ寒いんだも~ん。 
しかし 彼女たちの冷たい目線を感じ、なんだか惨めな気分になり 自問自答しました。

● 彼女たちのように お腹も背中も見せて 素足で町を闊歩する事はもう無いの??
                         (ナイナイ! 素足はありでも、お腹を冷やしちゃいけねぇよ)
● 冷え対策をする時点で年寄りくさいよな…
                             (見栄えが大切かい?それとも 健康をとるかい?)
● やっぱり田舎にいるとモサくなるよ! 何とかしなくっちゃ!! 
                             (あんたが手抜きしてんじゃないの?)
● 最近、ファッション雑誌買ってないし!!    (Oh my god!!)

色々と頭に浮かんできます。そして、闇の声も聞こえてきます。
そんな中、日本人らしき学生を数名発見! あはは。彼女たち、まだ冬のコート着てるやん!
                                       (仲間を見つけてちょっと安心した)

肌寒さをこらえて春ファッション、いやいや夏 先取りファッションするのか、
それとも、暖かさを優先し 季節遅れのダサダサファッションでいくのか… 
そういえば…
ピギーが高校生だった頃、真冬でも「コートを着たら制服が見えないから…」 とか言って
コートは着なかった。寒さをこらえて通学したなぁ。 
短いスカートにルーズソックスで震えながら通学したなぁ。

若いって強いのね。勢いがあるのね。 いいわね…若いって… (+_+)

…こんな事言ってちゃダメー!! もっと積極的に攻撃的に未来に向かって走らなくっちゃ! 

『綺麗な歳の重ね方』 をテーマに今年は過ごしてみよう。
  
       
[PR]



by willy3hello | 2007-03-30 01:02 | *日常生活

モロッコナイト 再び

こんにちは。 ピギーバンクです。

前回のモロッコ料理の好評ぶりに 気分を良くしたのか シェフ シープ君、
再びモロッコ料理に挑戦です。

今回は、またまたチキン料理。 

● ヒヨコマメとチキンの煮込み イスラエル クスクス と共に
● にんじんサラダ オレンジ風味
● オレンジとナッツ和えのサラダ
● イスラエルパン オレンジ風味

お気づきですか? オレンジ風味 の オンパレード!!

e0103128_14493140.jpg

                                           (翌日ランチの写真です)

日曜日は久しぶりに気温が上がり、お天気だったので シープ家はデッキで食事をしました。

暖かい春風の中 む~ん…と どぎついまでに香る オレンジの花のエキス。
花粉症で鼻の調子が悪いピギーも さすがに クン・クン・クン… に・におう・・・

「ね、シープ君。 とっても美味しいんだけど、ちょっとオレンジ風味がきつすぎない?
パンもオレンジ、ニンジンもオレンジ、サラダもオレンジ…。 なんで?」
 
「ね~。ちょっときついね~。 作ってから、パンにも 両方のサラダにも オレンジウォーターを
入れたのに気づいたよ。」

・・・ 相変わらずですね。


ちなみに、
前回の チキンの詰め物より こちらの ヒヨコマメとチキンの煮込み のほうが美味しかったですよ。
[PR]



by willy3hello | 2007-03-27 15:01 | *日常生活

モロッコナイト

こんにちは。 ピギーバンクです。

シープ君とピギーの間には さまざまなプチルールがあります。
そのうちの一つ、 お料理についてのプチルール。 それは…

『洋食(主にオーブン系) はシープ君担当。 和食(日本的洋食含む) はピギー担当』
シープ君はお料理が大好きで、かなりの腕前です。ただ、和食は ブ~ (笑) 

色々と美味しいものを作ってくれるシープ君ですが 困った点があります。
そ・れ・は 国際色豊かな料理を作ること。 

冒険大好きシープ君は とにかく料理においても 冒険をしたがる。
かたやピギーは 料理における冒険はしたくない!新しい味には 最大レベルで警戒するわけです。

シープくんの代表的な失敗作に ハンターシチュー という名の作品があります。
5年ほど前だったでしょうか… ハンターシチューという 非常に美味しくないシチュー
大量に作り、家族から大避難を浴びたシープ君。
サワークラウト (キャベツの酢漬け) という ドイツ料理でよく使われる食材を 大量
使ったシチューでした。
非常にまずいにもかかわらず、 その後シープ家はハンターシチューを 3日間! (仰天)
食べ続けました。 食べ物は大切に!といったところか??

そんな 失敗を恐れない 冒険好きの シープ君、今回の料理のテーマは

★★ モロッコ ★★  です! 


レーズンとご飯のチキン詰め 
e0103128_0243977.jpg


タブーリ
e0103128_0365289.jpg


モロッコパンと シープさんお得意の ハマスe0103128_0376100.jpg

未知の味との遭遇… ドキドキしながら食べました。 これがまた美味しくてビックリ!
タブーリは今回初めて食べたのですが、なかなか美味しい。
( タブーリは ピギーが担当しましたから当然!! な~んちゃって )
近いうちに タブーリレシピを UP したいと思います。
[PR]



by willy3hello | 2007-03-23 12:02 | *日常生活

おせっかいながら…

こんにちは。 ピギーバンクです。

昨日、今日と Big lake = Lake MI にお散歩に行きました。
凍った湖のふちで遊ぶ人々の事は 以前にお話しましたよね。 
昨日はまさに 彼ら = Visitor 日和でした。

日曜日、いつものようにお散歩に出かけたのは良いのですが、
州立公園へと向かう車がやたらと多い!!

シープ君と 「何でこんなに湖に行く人が多いんだろう…」 
        「湖を見るなら吹雪の日のほうが楽しいのにね」 

…話しながら湖に着くと、真冬にもかかわらず
20台ほどの車が止まっているではありませんか!
そして私たちが目にしたのは波しぶきが凍った プチ氷山に上って遊ぶ人々!

シープ君、絶句!! (゜o゜) 

「あの人、自分の子供をどこまで連れて行くんだ!! (岸から随分離れている と いう意味) 
信じられない!!」
冷静に怒るシープ君。 

プチ氷山には常時30人ほどの家族や Teen 達。
中でも目立ったのが、子供連れで プチ氷山から滑って遊ぶ親子の姿!!
とっても楽しそうです。 キャーキャー と 歓声も聞こえてきますし、
記念写真を撮る人々も。

一見安全に見える分厚い氷の層も 水面下では (氷の下は のほうが適切かしら??)
波の影響でシャーベット状になっている事もあります。

特に今日、月曜日はお天気で少し気温が上がったので
昨日に比べて明らかに氷がとけています。

e0103128_13512127.jpg

e0103128_13514592.jpg


そんな中、ズカズカとプチ氷山に向かって歩いていく 二人組み発見!!
e0103128_1403469.jpg
e0103128_1405189.jpg

彼女達の場所から、200m と
離れていない所では
上の写真のように 氷がとけているのに… 
これまた 絶句!! (~_~;) 

e0103128_1411453.jpg

彼女たち、あんなに遠くまで行っちゃいました…。
シープ君とピギー、何でだか分からないけれど、彼女たちが無事に帰ってくるまで
見守っていました。
今日もサイレンを聞かなかったということは、プチ氷山で遊んでた人達、
みんな無事だったようです。

地元民は 楽しそうな Visitor を見ては
「Oh my god…」 (゜o゜)  
みんな知っているのです。 
楽しそうな一時が 一転、悲鳴とサイレンが鳴り響き、 人々が青ざめ 悲しむ事になるって事を…

何はともあれ、

とっても楽しそうに見えますけれど、
どこに落とし穴があるか分かりませんので Big Lake へお越しの際は
くれぐれもプチ氷山で遊ばれませんように。


おせっかいながら 地元民からのご忠告でした。
e0103128_1413344.jpg
[PR]



by willy3hello | 2007-02-19 11:58 | *日常生活

Laptop の運命

こんにちは。 ピギーバンクです。

 液晶モレのピギーのPCですが、この度 シープ家のデスクトップモニターと
めでたく合体し、今までのように使用する事となりました。
画面以外は損傷がないので、不幸中の幸いという事にしておきます。
e0103128_4482520.jpg

 さて、時はさかのぼり… 先週の木曜日。

事件勃発

前回も述べたように、それぞれの Laptop を使用しています。

その① シープ家はすぐに物が無くなるので、
     (旧)シャッフルのふた、フラッシュメモリのふた
     といった小さなものは使用中 Laptop の電源の横にちょこんと置いています。

その② シープ家には Wireless がまだ整備されていません。
     つまり、各自インターネットネーブルを挿したり抜いたりしているのです。

その③ シープ君は自分の Laptop を ピギーのLaptopの上に置いて使用するという
     悪い癖があります。  
(何回も注意したんです。 Laptop、上にのせるの やめて! テーブルじゃないんだから。 
壊れるかもしれないからやめて!  本当に口がスッパクなるほど注意したんです) 
(T_T) 

とにかく…
以上の条件が重なると… (懸命な皆さんはお気づきですね)

シープ君がインターネットを使用した際、
シャッフルの蓋が電源の横に置いてあるのに気づかず
     
ピギーのLaptopを閉じて 自分のLaptopをのせた。
     
ピギーのPCはきちんと閉じていない為、青いランプが光り輝き、SOSを出していた。

バカシープ 何も気づかず、 そのまま使用。
     
ふたが挟まっている為 その部分に おもいっきり圧力がかかり
     
液晶画面損傷。 
(T_T)
 
確かに使用後、閉じておかなかったピギーも悪い
だから PCが壊れた事に怒ってるんじゃないんです。 (ちょっと怒ってるけど…)
何度も注意したにもかかわらず、忠告を無視した!
その結果 この始末!!

おバカシープさん、何事もそうです。 忠告を無視して見事に忠告どおりのミスを犯す。
どうしたら忠告を聞いてくれるのかしら。
きつく言ってみたり、優しく言ってみたり、さりげなく言ってみたり、
時には怒ってみたり、泣いてみたり、セクシィにおねだりモードで言ってみたり…
どれも効果なし!?

この家で生活しているのが 本気で不安な時があります。

シープ君の Laptop は シープパパにより軽く損傷
ピギーの Laptop は シープ君により損傷。
シープママの大切なオーブンはフードの所に 誰かによって傷がついた。

シープ家 小さい子供もペットもいないのに
物が壊され、汚され、無くなる。

短気で注意力散漫な大人がいるのみ…
あぁ。 これから先 不安です。 (;_;)
[PR]



by willy3hello | 2007-02-17 22:13 | *日常生活

パソコンが…

こんにちは。ピギーバンクです。

随分と更新をしていません。 その理由は……

パソコン画面が壊れたから……(まる3年目に入った所)
いいえ、
「壊されたから」 という方が正しいでしょう。
理由ですか? 今は まだ そっとしておいてください。
怒りと悲しみと後悔で一杯なのです。
 
パソコン画面…いわゆる 液晶漏れです。 保険には入っていますが、当然実費扱い。
それがまた 非常に高額!! なのです。

シープ君のPCを借りて 現在更新をしています。  
彼は マック ユーザー
一方のピギーは ウインドウズ ユーザー 

確かにマックは簡単です。 機能も素敵です。 
でも、マック で日本語を打ち込むのは大嫌いです。 非常に勝手が悪いのです。
はぁ… 普段の倍は時間がかかってますよぉ。

という訳で、更新したい情報は 山ほどあるのですが
しばらく時間がかかりそうです。
[PR]



by willy3hello | 2007-02-15 22:29 | *日常生活

更新は気分しだい…。         ゆる~いブログです。
by willy3hello
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



本来、ブログを
開設した趣旨は
CR1ビザの手続き/体験談をまとめる為でした。

●結婚・ビザ請願/申請時
に提出する書類が
複雑だった。

●情報収集していた
Webページの情報が
古いものだった。

…等 
実際に体験した情報を
同じ境遇の人達に
お伝えしようと
思ったのが始まりです。

それが…
無事ビザを取得した後

生粋のアメ人=義理の父に振り回される毎日…

いつのまにか
本来の趣旨は
おろそかになり
しょうもない事を
書き綴っています。

(^。^)

最新の記事

日本語の練習
at 2012-09-19 06:34
ハーフマラソン
at 2012-09-19 06:14
5年が経って…
at 2011-11-16 06:10
Osaka?
at 2010-08-19 06:18
おいしい牛乳
at 2010-03-05 04:32

画像一覧