With My Confession

カテゴリ:*日常生活( 48 )




シープ家の不思議

こんにちは。 ピギーバンクです。

今日はシープ家の不思議の一つである
シープパパの歯ブラシ について。

歯磨きの基本は…  

 ① 鉛筆を持つように
 ② 毛先が開かないぐらいの力で = 優しく
 ③ 一本ずつ磨く
                         (東京大学保健管理センターの情報を基にしました)
                         

では、シープパパの歯ブラシを見てみましょう。

e0103128_9454628.jpg 



e0103128_9463549.jpg

何で~!? 
ものすごく毛先が開いているの見えますか?
ピギーがシープ家で生活を始めた 11月16日には 
この歯ブラシは存在していました。 
写真を撮ったのが1月25日です。

う~ん。 (*_*)

いつになったら歯ブラシを取り替えるのだろう…
どうやったら、こんな毛先の開いた歯ブラシで歯が磨けるのだろう…
色々と悩んでいましたが、1月29日!! 満を持して新しい歯ブラシが登場☆

しかしですね。 2月5日の時点で 歯ブラシの先は開いております… 

「? ? ?」 

そうなんです!!! シープママによると、
シープパパは ものすごい勢いで (=パワー) でブラッシングするようです。

シープパパ 歯磨きのルール 
 ① 水は最大限に流しっぱなしにするべし
 ② 歯ブラシいっぱいに 歯磨き粉をつけるべし
 ③ 歯ブラシは 奥歯の右端から左端まで NO STOP !! 
   とにかく端から端まで 最大限のパワーで動かすべし

どうりでね、シープパパが歯磨きをしている時…
「じゃーーーーーーー」
って水の音が聞こえるはず!
おまけに、鏡には い~っぱい 歯磨き粉が飛んでる!
シンクの周りには “犬が水浴びした!?” ぐらいの勢いで 水が飛び散っている!

なっとく! なっとく! 
たった一週間で歯ブラシが開いてしまうの、納得!!

シープパパの歯の事は どうでもいいけど (あっ… (-_-;))
水の流しっぱなしは やめてほしいなぁ。
[PR]



by willy3hello | 2007-02-06 20:42 | *日常生活

寒すぎる…

こんにちは。ピギーバンクです。

 2月3日、4日と非常に寒かったです。 気温は-13℃ ~ -16℃!!!

シープ家は湖に近い所に住んでいますので、
極寒の中 シープ君が 「湖を見に行こう!!」 と言い出しました。

11月の湖です
e0103128_8253645.jpg


2月の湖です
e0103128_828574.jpg


手前のほうに白く見えるのは、凍ってしまった湖です。
何年かに1・2回、観光客が いちびって氷の上を歩き、薄くなっている部分に気がつかず
湖に落ちておぼれてしまうんdeath。 怖い怖い (>_<)

といわけで、散歩に出かけたのは良いのですが
あまりにも風が冷たい! おまけに雪が顔に打ち付ける…というんでしょうか
非常に痛い!! ポケットに入っている使用済みのティッシュは凍ってしまいました。

凍る…といえば、犬の足跡も凍ってしまっていました☆☆☆
e0103128_831412.jpg
[PR]



by willy3hello | 2007-02-05 18:32 | *日常生活

ぶらり・・・と行って来ました

こんにちは。 ピギーバンクです。

 先週末にふと思いました。  『学科試験・・・やったろ・・・』
(あっ・・・運転免許の学科試験のことです)

思い立ったら吉日・・・なんでも思いつきで行動してしまうピギーです。
先週末にシープ君に宣言しました。 「今週の木曜か金曜に学科試験に行く!!」 と。
シープ君は少し不安げな顔で問いました・・・ 「勉強したん?」

ピギー 「・・・」

資格・免許等々の学習は大嫌い。こつこつ勉強するわけがありますまい。
でもねぇ
ほぼ毎日助手席に座ってたら、交通ルールも標識も道路も覚えるっちゅうもんですよ。
というわけで、以前にSOSでもらっておいた学科試験のテキストにすらーっと目を通し
いざ出陣!

さてさて、結果は・・・  おかげ様で無事に 『パス』 いたしました。

質問は合計50問。 内訳は・・・ 3択問題が40問。 2択の標識問題が10問でした。

試験時間は無制限・・・でも、幼児が近くで泣き叫んでいたり 
室内は ♪ ズンチャカズンチャカ ♪ ♪ 音楽が流れていたり
電話は鳴り響き・・・ と ちょっと日本の試験会場では考えられない雰囲気 (>_<)

最初は「ああ・・・集中できない (;_;)」 と思っていたピギーですが
テストも終盤に入った頃に 仲間が現れました!  
(それまではテスト受けてるの一人だったんです)

後からやってきた彼女は 机に座るや否や「If the car・・・ブツブツ・・・」

問題、声に出して読んでるー!!! ・・・・う~ん・・・有りなのか・・・

このままではもっと気が散ってしまう!! ならば、集中のために我も!!!
・・・と ピギーも問題を呟きながら試験を終えたのでした。

それにしても・・・ 
ピギーの集中力が無いのか・・・・ 周りがうるさすぎるのか・・・・

今夜は悩みそうです。
[PR]



by willy3hello | 2007-02-01 23:45 | *日常生活

平和な野リス

こんにちは。ピギーバンクです。

コメントをよせてくれているお友達の『アッキーーー☆』
彼女のブログによると…

 ダーリンのパパさんが、少し大きめの野リスを『殺してやる…』
…とばかりの勢いで(笑) 栗鼠トラップをお庭に仕掛けているとの事です。

 そんなブログを見てから、ふと我が家のお庭を見ていると・・・
なんともまあ (^。^) のどかな風景です。

 
e0103128_12311094.jpg

近くで撮影しようとすると パッ!!! と逃げてしまう野リス。
残念ながら遠くからしか撮影できませんでした。

シープ君のパパさんが下の写真のようなコーンを3日~5日ごとに代えています。



e0103128_12331462.jpg


トラップとは無縁のシープ家の野リスさん。 これからも安心して召し上がれ☆
[PR]



by willy3hello | 2007-01-23 22:22 | *日常生活

本物の和食 VS 本物のアメリカ人

こんにちは。ピギーバンクです。

 昨日はシープ君パパとのプチ喧嘩についてレポートしましたが
どうやら今日はその続きになりそうです・・・

 アジアマーケットで大根と干し椎茸を手に入れたました☆ もちろん和食作戦決行だ!!
 ご飯を炊いて、お味噌汁を作って(キャベツとお芋さんね)・・・
かしわ・昆布・干し椎茸・大根・にんじん を使って煮物を作りました。
奮発してお豆腐と卵の炒め物も作っちゃった☆

 煮物はおかか昆布+干し椎茸の戻し汁 = 実においしいダシでございます。
グツグツ・ことこと・・・土鍋で煮込みました。 

 おかげ様で大根はホッカホカでダシがよーくしみて 
手前味噌ですが実においしく仕上がったのです。

  時間をかけて作った煮物。おかか昆布+椎茸の戻し汁・・・
お上品な京料理のこの味が感じられなかったのでしょう。 
シープ君のパパ、おもむろにコショウと塩をキッチンより持ってきて、グァッサグァッサ と
煮物の上にふりかけたのです・・・・ 

 ピギー ・・・  (・。・;      

ええ。先日に引き続き、目が点ですよ・・・  そしてちょっと怒り。
 
『煮物に塩コショウの味付け』って某エプロン番組でもそんなの出てこないよ・・・
椎茸の香りを感じてごらんなさいよ・・・ 大根にしみた色々な素材の味を感じてごらんなさいよ・・・

 手間隙かけて作った和食・本物のアメリカ人の前に完敗です・・・
 

 

 
 
[PR]



by willy3hello | 2007-01-18 22:30 | *日常生活

よく噛みましょう。

こんにちは。ピギーバンクです。

 疲れています。 まさか6●才を相手にプチ喧嘩になるとは…
 
 ピギーはマイペース派。 おまけに、のーんとしています。
バタバタ、せかせかするのがイヤなんです。特にお食事中はね。 
ゆ~っくりと味わいたいのです。

 そりゃ、仕事をしている時や急いでいる時は別ですよ! ご飯をかき込みますよ☆
でも一日の終わり、夕食はゆーっくりと味わいながら贅沢な時間を過ごしたいのです。

 事件は昨日の夕食時に発生しました。
シープ君のパパのお友達はパパよりも早く食べる…という会話になりました。

ピギー …  「ええぇ! ●●さんはパパさんより早く食べるのですか!!(驚)」
パパ   …  (はぁ?) 「Do I eat first??」
ピギー …   「Very…」
ママ・シープ君 … 「YES!!!」 二人大きくうなずく

 パパさんの側から 冷た~い+怒りに満ちた空気が 流れてきて…

パパ  … 「But, She IS SLOW!!!!!!!!」 (怒り+非常に冷たい目でピギーを見てた)

ピギー … (・。・; 日本では一口20~30回噛みましょうって…しっかり噛みましょうって…

 目がですよ。 
 6●才のおっさんが家族に「あんた食べるの早いよ…」って言われたからって
ムキになって「お前が食べるの遅すぎるんじゃ!!!」 は無いでしょう… おまけに本気で怒ってたねぇ。
 
 言いたかったですよ、ピギー・・・ 
あんた・そんなグン飲みしてるから、おデブなんだよ。 しかもゲップばっかりして…
ゲッゲッ ゲプーー。 ッゲッゲェー。  もう、ゲゲゲの鬼太郎もいい迷惑だよね。
お父さんやお母さんに、食事のマナー習わなかったのー? まったく親の顔が見たいよね… 

 でもね。ピギーも立派な大人ですから口には出しませんでしたよ。
イライラしちゃったピギー・・・その矛先はかわいそうなシープ君にその後向けられました。

 あんたの親父から仕掛けられたイライラなんだからあんたが処理しなさいよ…
という なんともまあ理不尽な理由でございました。
[PR]



by willy3hello | 2007-01-17 22:37 | *日常生活

ドキドキしてますか?

こんにちは。ピギーバンクです。

 唐突ですが… 『ドキ♡ドキ♡』してますか?

肉やバター攻めにあっているからって、心臓病の事ではありませぬぞ!

 乙女の心の『ドキドキ』です。 
 詳しい事は言えませぬ。あぁ…言えませぬ。 

 いえ、何も隠すような事ではないのですけどね。
ただ自分のバカさを大ピラにするような根性は生憎持ち合わせておりませんので…。

 
何をピギーは言いたいのか?! それは… 『乙女よ! 恋をしよう !』
 恋人・パートナー・ペット・スター・漫画の主人公・・・なんでもいいじゃないか! 
(おっと!もちろん常識の範囲内ですよ)

 恋のパワーは女を綺麗にする。 
たるんでた気持ち・生活・体がキュっと引き締まる。 

 あの人のことを考えながらメイクをする・・・可愛く見えるかなぁ・・・ 
食べ方も気をつけなくっちゃ! 話し方も。 歩き方も。
くしゃみのしかたも・・・「ぶっばっくしょーーーいぃぃ」 なんてやめて 「クチュん」って
 
 なんだか書いていて恥ずかしくなってきました。 (*_*)

 とにかく。 
 ドキドキは女を綺麗にするのです。 
 
[PR]



by willy3hello | 2007-01-10 00:34 | *日常生活

体からの SOS

こんにちは。ピギーバンクです。

 良い新年をお過ごしですか?ってもう七草粥の日ですよね。
 このHoliday season にすっかり調子を崩してしまったピギーであります。
 
 さっぱりとしたものが食べたい! 白菜の炊いたのが食べたい! 
チーズはやめて!! 肉・肉・肉はやめてぇ!! 体中からSOSが出されています。

それに反して食卓に出てくるものは チーズ・肉・バター…

 イヤー!!! 体も心もグロッキーです。 それに、Over Wait !!!  はぁ。 
 何とかしなくっちゃ…と額に冷や汗をかいているピギーです。

 今月末には元のスタイルに戻すぞ☆☆☆
 いやいや! 戻してみせますとも!!!
[PR]



by willy3hello | 2007-01-07 23:57 | *日常生活

新年のご挨拶

こんにちは。ピギーバンクです。

 新年明けましておめでとうございます。


2007年はどのような年になるのかしら…。 ドキドキ☆★☆
[PR]



by willy3hello | 2007-01-01 14:48 | *日常生活

作戦失敗!!

 こんにちは。ピギーバンクです。

 前回のブログで なんとも哀しい・あわれなクリスマスツリーのお話をいたしました。
主役級のオーナメントをこっそり飾ってやる!! などという決心をしておりましたが…

 「このツリー、シンプルで好きよ!!」 (ママさん・パパさん)

 

 あああぁぁぁー。 そうですか・そうですか… 義理の親には逆らえまい。

 なんだよ、皆で シンプル・シンプルって。 シンプル教なんじゃねえの! 
プンプンしながら… でも今後の事を考えて、一応笑顔でヘラヘラとしながら
「そっそうですか・・・・」

この異国の地でこの家族には逆らえません。
今回はあきらめましたよ。 でもね、『江戸の敵を長崎で討つ!!!』って言うでしょ。

来年は主役級のオーナメントを復活させますぞ☆
[PR]



by willy3hello | 2006-12-28 13:42 | *日常生活

更新は気分しだい…。         ゆる~いブログです。
by willy3hello
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31



本来、ブログを
開設した趣旨は
CR1ビザの手続き/体験談をまとめる為でした。

●結婚・ビザ請願/申請時
に提出する書類が
複雑だった。

●情報収集していた
Webページの情報が
古いものだった。

…等 
実際に体験した情報を
同じ境遇の人達に
お伝えしようと
思ったのが始まりです。

それが…
無事ビザを取得した後

生粋のアメ人=義理の父に振り回される毎日…

いつのまにか
本来の趣旨は
おろそかになり
しょうもない事を
書き綴っています。

(^。^)

最新の記事

日本語の練習
at 2012-09-19 06:34
ハーフマラソン
at 2012-09-19 06:14
5年が経って…
at 2011-11-16 06:10
Osaka?
at 2010-08-19 06:18
おいしい牛乳
at 2010-03-05 04:32

画像一覧