With My Confession

<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧




ご指南差し上げましょう

こんにちは。ピギーバンクです。

 同じ州に住む友人より問いかけがありました。

 「どうしたら、この国で太らないのか…」

ピギーに問うのは酷なような気がいたします。

なぜなら彼女はピギーが大きく成長してしまった姿を覚えているはずだから…
ええ。その名に恥じないくらいにね (>_<)
前回、進められるがままに飢えた犬のように食べ、あまりの寒さと車社会に歩くという行為を忘れ
巨大なサイズのマクドナルドやピザと友達になってしまった…のであります。

過去の教訓 五箇条
 その壱. 進められるがままに食べない!
 その弐. 出来るだけ野菜で腹を紛らわせる!
 その参. 寒さをこらえて歩く!
 その四. ファーストフードは大敵!
 その五. ローファット同様、カロリーを気にしよう!

今回こそはヘルシーに。  意思を強く持ち、共に頑張りましょうぞ。
[PR]



by willy3hello | 2006-11-30 18:17 | *日常生活

魔の日々が過ぎて…

こんにちは。ピギーバンクです。

 先日のサンクスギビングはママが気を利かせて、一人分のチキンを用意してくれました。 
謝謝☆ 
内心、「これで今年もやり過ごしたぞ☆」 なんてニンマリしていましたよ。

そうですよ。そうですよ。この後から始まる『魔の日々』を知らずにね…

次の日から一昨日まで、残りのTurkey消費消費消費の日々…。
パイやらスープやらで攻めてきたのですよ。 
どうやら『Roast Turkey』 は食べられないけど
料理法が変われば食べると思われているようです…。
何かと混ざっても嫌ナンだけど…ね。 

バッサバッサと襲い掛かる七面鳥料理を
『我は日本男児ぞ! ここで食べねば武士の名が廃る!』ぐらいの勢いで食いきりました。 
だってねぇ、嫁となったからには食べんとあかんよな…適なプレッシャーがあってさ。
牛乳片手にぐん飲みですよ。 

今度の戦いはクリスマス☆ それまでに英気を養おう ^_^
[PR]



by willy3hello | 2006-11-29 22:29 | *日常生活

今日の敵は明日の友?

☆ Happy Thanksgiving ☆
 e0103128_9284177.jpg

 今日はこいつが敵でした。

 目の前に山ほど広がるご馳走…。
作っている段階でもうすでに胸焼け状態。
しかもキッチンに広がる 七面鳥のにおい。 
「Yammy!」 なんていっているシープ君を横目に
ピギーは「おえっ…」 生臭い魚のほうがよっぽどましさ…と思うのでありました。

 で、ですね。 結局ダークミートなる太ももの部分を2ピース、胸の部分を1ピース
いずれも板ガムぐらいの大きさのものを食べてみました。
う~ん… 食べられなくも無いんだけど…何が嫌なのかもわかんないんだけど…
やっぱり、食べたくナイ >_<

 ごめんね 七面鳥さん。 貴方とは やはり 仲良くなれないわ…

 そのほかのお料理はとってもおいしかったですよ☆★☆
[PR]



by willy3hello | 2006-11-23 19:27 | *イベント

決戦は明日☆

 こんにちは。 ピギーバンクです。

 いよいよ、明日はサンクスギビングですね。
 
 現在23時41分です。 ママさんの後ろを金魚のフンのようについて頑張った
テーブルセッティングが終了しました。

 我が家のシープ君は何やらガサゴソしているな…と思い「家政婦は見た!」ばりに
キッチンを覗いてみました。
 なんとなんと! 今からスイートポテトを作るようです。 パイなのかそれともおかず系なのか…
どうやら明日はオーブンがフル回転のようです。

 さてさて、決戦は明日☆ その意味は… 
実はピギーは七面鳥が嫌いなのです。 絶対に口に入れたくない (;_;) とほほ。 

ええ。地下の冷蔵庫には気味の悪い白い丸い物体が入っておりますよ。 

なぜ、なぜ、あんなものを食べないといけないのか? 
食べたくない…でも・でも嫁となったからには食べないといけないよね…

 いよいよ、決戦は明日でござんす。
同士の皆さん、頑張りましょう!

 
[PR]



by willy3hello | 2006-11-22 23:53 | *日常生活

ようこそ 我が家へ

こんにちは。ピギーバンクです。

 ピギーのとんぼ村危うし!!   

 …といいますのも
先日、任天堂Wii が発売されましたよね。 
我が家のシープ君は一目散に電気屋さんへと車を走らせ
無事!?Wii さんと発売日に対面しました。

e0103128_540715.jpg



 「Wii リモコンの使い方」などというCMは見ていましたが
実際に遊んでみるとこれまた非常に面白いのです。

 「とんぼ村」の皆さん、ごめんなさい。ピギーはしばらく旅に出ます。
Wii さんと共に… 村は荒れ放題になるでしょう。 村人もみんな去っていくでしょう。
さようなら。とんぼ村のみんな…


 実際にPlayするのも面白いのですが、何が面白いって
いい歳の大人が リモコン片手にテレビ画面を凝視して
実際に飛んでこないテニスボール/ゲームに体を振り回されている姿は
いやはやなんともこっけい!

ゲームに翻弄されている人間を見ているのは、実際にゲームをしているより
面白いものであります。 

 
[PR]



by willy3hello | 2006-11-22 16:02

本が… >_<

こんにちは。ピギーバンクです。

日本より船便で送った書籍が10月中旬に到着しました。
(ええ。我が書籍たちはピギーより先にアメリカ入りしたのですよ)

「さて、本でも読もうか…」
シープ君が整理してくれていた本たちを見てみると…
冊数がすごーく少ないのです。送ったうちの1~2割程度しかありません。
代わりに見知らぬ本が10冊程度混じっています。

どうやら、他人さんの本とすっかり入れ替わっているようです。

シープ君にその事を話すと、「おかしいと思ったんだ。こんな本読んでるの見た事無いと思いながら整理をしたんだよ。」だって。

何をのんきな事をあんたは言ってるのサ。

煮えくり返るはらわたを抑えるべく
「シープ君は悪くないのだ」と念仏のように唱え、とりあえずは日本の郵便局に問い合わせました。

短く答えをまとめると 『あきらめてくれ』 という事みたいです。

 へ?それだけ…!? 

しばらくは紛失した大切な書籍の事を思い
枕を涙でぬらしながら寝る事になるでしょう。
[PR]



by willy3hello | 2006-11-22 15:41 | *日常生活

本日付で…

こんにちは。ピギーバンクです。

前回のUPから、随分と日が経ってしましました…

さてさて、昨日16日とうとう アメリカの地に降り立ちました。
New Immigrant でございます。

これからの生活、どうなります事やら…。
[PR]



by willy3hello | 2006-11-16 16:16 | *日常生活

更新は気分しだい…。         ゆる~いブログです。
by willy3hello
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30



本来、ブログを
開設した趣旨は
CR1ビザの手続き/体験談をまとめる為でした。

●結婚・ビザ請願/申請時
に提出する書類が
複雑だった。

●情報収集していた
Webページの情報が
古いものだった。

…等 
実際に体験した情報を
同じ境遇の人達に
お伝えしようと
思ったのが始まりです。

それが…
無事ビザを取得した後

生粋のアメ人=義理の父に振り回される毎日…

いつのまにか
本来の趣旨は
おろそかになり
しょうもない事を
書き綴っています。

(^。^)

最新の記事

日本語の練習
at 2012-09-19 06:34
ハーフマラソン
at 2012-09-19 06:14
5年が経って…
at 2011-11-16 06:10
Osaka?
at 2010-08-19 06:18
おいしい牛乳
at 2010-03-05 04:32

画像一覧