With My Confession

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧




作戦失敗!!

 こんにちは。ピギーバンクです。

 前回のブログで なんとも哀しい・あわれなクリスマスツリーのお話をいたしました。
主役級のオーナメントをこっそり飾ってやる!! などという決心をしておりましたが…

 「このツリー、シンプルで好きよ!!」 (ママさん・パパさん)

 

 あああぁぁぁー。 そうですか・そうですか… 義理の親には逆らえまい。

 なんだよ、皆で シンプル・シンプルって。 シンプル教なんじゃねえの! 
プンプンしながら… でも今後の事を考えて、一応笑顔でヘラヘラとしながら
「そっそうですか・・・・」

この異国の地でこの家族には逆らえません。
今回はあきらめましたよ。 でもね、『江戸の敵を長崎で討つ!!!』って言うでしょ。

来年は主役級のオーナメントを復活させますぞ☆
[PR]



by willy3hello | 2006-12-28 13:42 | *日常生活

日米冷戦 (-_-;)

こんにちは。ピギーバンクです。

あれよあれよ…という間にもう年の瀬ですね。
こちらはクリスマスというビッグイベントが控えていますので
プレゼントの送付やカードの準備等々忙しい日々を過ごしております。

さてさて、先日ママさんがようやくクリスマスツリーを購入☆
飾りつけは今か!今か!と首を長くして待っていたところ
ようやく本日オーナメント達が日の目を見る事となりました。

かわいく、綺麗なオーナメントがたくさんあることは以前から知っていましたから
とっととライトを巻きつけ 「さあさあさあ! 次、いらっしゃい☆」
シープ君が手渡したものは、赤くて丸いオーナメント。
「ああ、これね。 脇役よ! さあさあさあ! 主役級のオーナメント、いらっしゃい☆」

 シープ君 …沈黙…
  
 (んんん? あんた、何片付けてるの?) 

 「シンプルでいいねぇ。 ベストだね。」
 
 (…は? なんかのジョーク? この羊は何を考えているんだ…???) 

 「いやいやいや。早く、主役級を手渡してちょうだい!!!」

 「NO=!! Simple is The Best!!!」

 「No じゃ無くて! その箱こっちへよこしなさいよ!」 

 「No!!!」

日米戦争 勃発   冷戦へと突入か!?
…というわけで、現在のクリスマスツリーは ライト+赤いまる というはげ山のような状態です。

現在 奴は満足しておりますが、このままでは腹の虫がおさまらない!
今夜、みんなが寝静まった後にこっそりと飾ってやる ひひひ。

覚えてらっしゃい!
[PR]



by willy3hello | 2006-12-20 16:52 | *日常生活

嗚呼 囚人生活

 こんにちは。ピギーバンクです。

いやいや、毎日寒いです。 こんな日はゆーくりとお風呂に浸かって温まりたいもんです。
お風呂は疲れやストレス、体と心の汚れをスーッときれいにしてくれる。

夜はみんなバスルームを使うし、ゆっくりと湯船に浸かるには昼間しかない!
今日は誰もいないしゆっくり風呂にでも浸かるか…今日こそは!! ♪ビバノンノン♪ ってな計画を
ひそかにたてている日に限って帰ってくるのよ☆ 誰かしらが…。 
「いい湯だな アハハン♪」 なんてカトちゃんの歌声とはさようなら…。

囚人というのは大げさかもしれません。でもお風呂好きのピギーとしては
湯船に浸かれないといのは、なかなかのお仕置きなのであります。 (*_*)

小さな事ですがこちらのバスルームは嫌いです。 

部屋に引きこもって松山千春でも聞こう☆ 
[PR]



by willy3hello | 2006-12-11 13:59 | *日常生活

村の状態

 こんにちは。ピギーバンクです。

ここのところずっとご無沙汰だった『どうぶつの森』ですが
あまりにもほっておくのは心もとない…という事で
最近またまた頑張っております。

おかげ様で長い間 「う~ん…可でも不可でもなく…」というコメントが
「最高じゃ☆」 になりました。

このままの村の状態を維持する為に 頑張りますぞ!!

でもね… 村人が何人も引越ししたの… (;_;)
[PR]



by willy3hello | 2006-12-09 15:35

悩む事

こんにちは。ピギーバンクです。

 昨日の22時ごろ 「さあ! 今日は早く寝るぞ☆」と意気込んでいたピギー。

キッチンより何やらいい匂いがします。 同時にシープ君が「ディナーが出来たけど食べる?」

「ええ!? まさかあなた達、今から食べるの?」
驚き半ばでキッチンに行きましたらば、そこには
トースト・スペイン風オムレツ・サラダ が用意されているではありませんか。

「今日は勝手に晩御飯食べてね~」の日 だと思っていたピギー。

せっかくママが作ってくれた食事を前に、「遅いからもういいです」とは言えない…
言えなかった…。 

寝る前に食べたら太るぞという悪魔の言葉をぬぐい捨て、皆と一緒に食べましたけど…。

どうしてこの人たちはこんな時間に食べようと思うのだろう・・・???

過去に何度か経験しているものの、やっぱり腑に落ちないピギーであります。
[PR]



by willy3hello | 2006-12-03 20:53 | *日常生活

更新は気分しだい…。         ゆる~いブログです。
by willy3hello
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



本来、ブログを
開設した趣旨は
CR1ビザの手続き/体験談をまとめる為でした。

●結婚・ビザ請願/申請時
に提出する書類が
複雑だった。

●情報収集していた
Webページの情報が
古いものだった。

…等 
実際に体験した情報を
同じ境遇の人達に
お伝えしようと
思ったのが始まりです。

それが…
無事ビザを取得した後

生粋のアメ人=義理の父に振り回される毎日…

いつのまにか
本来の趣旨は
おろそかになり
しょうもない事を
書き綴っています。

(^。^)

最新の記事

日本語の練習
at 2012-09-19 06:34
ハーフマラソン
at 2012-09-19 06:14
5年が経って…
at 2011-11-16 06:10
Osaka?
at 2010-08-19 06:18
おいしい牛乳
at 2010-03-05 04:32

画像一覧