With My Confession

<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧




アカデミー賞

こんにちは。 ピギーバンクです。

 昨夜は Academy Awards でしたね。

 こちらは東部時間なので テレビ放送は20時からでした。
普段はテレビを見ない (見せてもらえない) ピギーですが この日は「絶対に見るんだ!!」
気合を入れていました。 日本にいるときもアカデミー賞受賞式は必ず見ていましたからね。
特に今回は現地アメリカ! ノミネート作品も鑑賞済み、シープ君と意見交換をし、各自採点済み。 
準備OK!!  (なんの?)

シープ君、お気に入りは Babel
ピギー、お気に入りは Blood Diamond  (Best pic Nominate ではありません)
シープママ、お気に入りは Little Miss Sunshine .... ママさん大笑い していました

授賞式が始まり 誰に邪魔をされるでもなく、平和な時間が過ぎていました。
21時20分までは…

あれは、21時20分頃でした。
突然テレビが・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・・・・・・・・ザーーーーーーー

(?_?)  砂嵐・・・・
そして画面には No Signal の文字が。

怒るピギー!! 
「なんなん? お父さん、何かさわらはったん? <(`^´)>」 ・・・まず疑うべしはシープパパ

黙ってお父さんのいる部屋へ行くシープ君。 数秒後…
「ケーブルのProblem どこの部屋のテレビも見れないよ」

なっなんですと!!!  <`ヘ´>       普段はテレビ見ないのにぃ・・・ なんのバチで・・・・

がっくりと肩を落とし、自分の部屋に入ろうとするピギーを シープママが呼び止めました。
「ケーブルの調子が悪いって??? テレビ見れないの??」

明らかに 悲しそう / 不機嫌に 「はい・・・・」 と答えるピギー

「小さいけれど、アンテナで見るテレビが下にあるでしょ。 それ、使ったら!?」

               ☆☆☆ タラ~ン ☆☆☆
e0103128_4485618.jpg

Thank God
小さいけれど、画像も悪いけれど、 見れるよぉ (ToT)

テレビが見れなくて怒るのは 人生これで二回目。  ははは。

一度目は、暴れん坊将軍 スペシャルを見ていた時。
皇太子さまと雅子さまのご婚約のニュース速報が入って、時代劇が最後まで見られなかった。
今から思うと しょーもない事ですね。

話がそれましたね。 
シープママのおかげで 無事、アカデミー賞を見ることができました。

22時30分ごろ、シープ君が「ケーブル、直ってるよ」 と声をかけてくれました。

いよいよ授賞式も佳境!!..... ところが またもや 砂嵐の画面!!!
今度はパニックになる事もなく 小さなテレビをON
10分ほどしてから またもやケーブルが復帰。  もう!!

おかげ様で無事に主要なカテゴリーは 大きなテレビで見ることができました。
まあ良しとしましょう。

授賞式の後。 
ローカルニュース番組によると 「C▲▲▲ケーブル加入者は ケーブルの調子が悪く 
広い範囲でテレビが映らなかったようです。現在復旧に努めています。」 ですって。

テレビ大好き シープパパは 「ステーションにいる奴、いびきかいて寝てるんや!
モニターやアラームに気づかず グーグー寝てるから、俺たちがテレビ見られない!!」 と
激怒していました。  ............................. 血管切れるよ。 ただでさえ高血圧なのに☆

Academy賞授賞式 見られなかった人、たくさんいるんだろうなー (;_;)
それとも、気合が入っていたのは ピギーだけなのかしら・・・?
 

  
[PR]



by willy3hello | 2007-02-26 23:55 | *お気に入り

週末旅行 土曜日の朝

こんにちは。 ピギーバンクです。

 今日は週末旅行のお話の続き…
土曜日の朝、「朝食に行きましょう!」 という事になりました。

我らが向かった先は… IHOP アメリカ歴も7年ですが この日がピギーの IHOP デビュー☆
(シープ家はシープパパ以外、アンチ チェーンレストラン なのです)

恐る恐る店内に入店!! 思わず寒気がする 甘い匂い…
各テーブルには 4種類のフェイクシロップが並んでいます。
さて、注文です。

 
提案者の Mike 君は パンケーキ + ハッシュポテト
+ オレンジジュース大 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・→e0103128_738950.jpg


シープ君は フレンチトースト に
ソーセージ ・ベーコン ・卵のセット
+ コーヒー
 ↓ e0103128_7383355.jpg
     



              ピギーは パンケーキ2枚に野菜オムレツ
           合計600cal 以内 というメニュー + コーヒー e0103128_7384655.jpg

 





どど~ん!!  (゜o゜)

さすがアメリカン! 
上記の写真を撮った、Mikeとシープ君のお皿… シロップの海 です。
シロップをかけたら手がベタベタして、カメラを触るのが嫌になったので
写真は撮りませんでした >_<

「ひが~し~ しろっぷのぉ うぅ~みぃぃ~」  (お相撲の呼び出し風)

と、とにかく 見ているだけで 胸焼けがいたします。 (*_*)
さすがのシープ君も最後のほうは 「気持ち悪い…」 と。 

そりゃそうでしょうよ。

ピギーも たかが2枚のパンケーキに大苦戦 (-_-;) 
ごめんなさい IHOPさん、もう来店する事は無いでしょう…

余談ですが、いつも行く本屋さんの横に International House Of Pancake と いう
小さな白いお店があります。
いつもいつも、
『お店の名前から想像すると 世界のホットケーキがあるんだわ! 一度行ってみたいな~』
ちょっと恋焦がれていたのです。

朝食時、
  Mike ・・・  「IHOPって 前みたいに長い名前で書いてる店、あんまり見なくなったな~」
  ピギー・・・ 「ふ~ん。そうなんや。 なんやったん、前?」
  シープ・・・ 「考えてみ。 I ・ H ・ O ・ P」 
  ピギー・・・ 「また始まった… 考えてみろ攻撃…」
  Mike ・・・ 「I は International H は House O は Of P は Pancake」

まさかっ!!! 
ずーっと恋焦がれていた あの小さな白いお店・・・・えっ・・・IHOP、ここなNoooo!!

[PR]



by willy3hello | 2007-02-26 14:30 | *おでかけ

CR1 請願 ~体験談 つづき~

こんにちは。 ピギーバンクです。

さて、今日は、前回の続き… ビザ請願の体験談 つづき です。

無事請願終了したチームシープですが、本当はもっと早くに請願出来たんです。
1040 で躓いていたんです。
シープ君の日本での仕事が7月下旬に終了する…と分かっていたので8月には渡米できるように
ずい分前から準備はしていたのです。 ですが、事前になって(6月頃でしょうか…) 
 「過去三年間のTAXフォームがいるけど、準備しておいてね」 とシープ君に言ったところ
 「日本に住んでるから、TAXの申請はしていない」 と…。

                  (゜o゜)
  
していないじゃなくて、ずーと前に 「TAXフォーム を提出しないといけないよ」 って
お知らせしたでしょ!!!

 ㋛ … 「仕事が忙しかったから、そんな事覚えていない」

なんだよ、コイツ! 反撃するのか!! 
  「だから、提出書類のうち、あなたの責任範囲はこれよってメールでお知らせしたでしょう。 
ちゃんとWEBもリンクしておいたでしょ!!」

 ㋛ … 「仕事が急がしかったから、そんなのいちいち覚えてないし、見てられない!!」

 ブチッ!!   ピギーの中で何かが切れ、崩壊した瞬間です。 

というわけで、6月になって シープさん IRS に過去3年間のTAXの申請 + トランスクリプトの請求。
7月になっても、8月になってもトランスクリプトが届きません。
そうそうのんびり待っていられません… 『自分で何とかするしかないんだわ!!』 というわけで、
ググリまっくった結果、どうやら、シープ君が IRS にTAX申請したときの用紙のコピーがあれば請願OK といった情報がありました。
逆切れシープ君を横目にサッサと請願の予約を取りました。
シープ君の逆切れの理由ですか?? 
「用紙のコピーでいいんだったら、早くそう言ってくれればいいのに!
もっと早く請願できて、今頃アメリカだよ!! 無駄な時間を日本で過ごさなくてよかった。」

 (>_<)    なんで、こやつと結婚したのか…    

実際、請願に行った際も 1040のトランスクリプトではなく、IRSに提出するときに書いた用紙のコピーでOKでした。 (係りの人に確認済)

請願書類のうち I-864 のサポート書類がややこしかったです…
アメリカ人パートナーが日本で仕事をしている・・・という方は、「早めにTAX申請をしておいてね」 と
言っておかれると請願準備もスムーズにすむと思います。

ちなみに、1040のトランスクリプトが届いたのは10月30日でした。
待っていなくて良かったぁ~ ^_^;
[PR]



by willy3hello | 2007-02-25 17:14 | *米国ビザ

CR1 請願 ~体験談~

こんにちは。 ピギーバンクです。

前回の請願書類のまとめに続いては… ピギーの請願時の体験談をご披露しようと思います。
…と言っても、更新を怠けていた為、請願時からはずい分と日にちが経ってしまいました。
だから 回想録ですね ^_^;

それでは当日を振り返ってみましょう…

 2006年9月13日9時より、ビザ請願に行きました。
12日発の夜行バスで東京駅八重洲口7時に到着。
到着前、「養老付近での渋滞と首都高速の渋滞の影響で到着が大幅に遅れた」 との情報が
運転手さんよりありました。 請願には遅れないよね…と不安な二人 (;_;)

 八重洲口に到着後、駅ビルの中にある食堂街のトイレで着替えました。
なかなかきれいなトイレ(本当に清潔なトイレだった)で、ほとんど人がいない!
悠々とメイクも着替えも済ませる事ができました。 
                          (夜行バスで行かれる同士の皆さんには お勧め!!)
 
 さてさて続いては大使館までの道のりです。 
東京駅から丸の内線にのり、銀座駅で日比谷線に乗り換えて溜池山王まで行きました。
160円ほどだったと思います。
 その後、何を思ったか、ピギーは 「5番出口! シープ君、5番出口を目指せ!」 と言い張りました。
5番出口から外に出てみて、さあどこに行く!地図を見よう!
…なんと出口は13番出口と書いているではありませんか!
ああ…5という数字は出口から5分の5だったのね…すでに遅し。
                       (溜池三王駅をご利用のみなさん、出口は13番ですよ)

疲れ果てたからだと重たいバッグを抱えながら 来た道を戻ったのでした。
その時点ですでに8時20分!!
参考にしていた ブログや掲示板には 8時30分から並んだ…
          中に入ってから番号札を取り忘れないように!などとアドバイスがありました。
時間にルーズなシープ君には
「8時30分には並んでおかないとだめみたいだよ!」 とキツク言っておいたので、
さすがのシープ君も かなり焦っていたようです。
 
 ようやく13番出口近くにきた頃、腹ペコの私の目に飛び込んできたのはベーグルの文字!
このまま大使館について 朝食もなしに手続きされてはたまらんワイと思ったピギー。
不機嫌なシープ君を無視して ベーグル店に入ったのです。
無理やりブルーベリーベーグルをシープ君に、レモンシードベーグルをピギーに購入。
シープ君は3分で完食、ピギーは半分程度…。
                          (腹ペコクラブ部員は朝食をしっかり取りましょう)
 
 小雨の中、何とか大使館までたどり着いてみると、そこには10人ほどの列がありました。
すでにSecurityチェックが始まっており、ゆっくりと大使館の中に人々が吸い込まれていました。

 外のSecurityでは食べ物、飲み物を袋に入れて専用のクーラーボックスの中に入れました。
                   (飲食物持参のクラブ部員はビニール袋があると便利ですよ)

運転免許証とパスポートを見せ、i-pod、サイフ、携帯電話を預け入り口へ。
x-線で鞄の中をチェックされ、金属探知機のゲートを通りました。 
おとぼけシープ君は鞄の中にカメラ、i-pod、DS-lite が入ったままだったので ㊟ !!!
                            (電化製品、液体は鞄から出しておきましょうね)

 本館の入り口で、男性職員に予約のお名前は?と聞かれ、プリントアウトした用紙を見せ、番号札をもらいました。窓口1番か2番で呼ばれますよ。とのことでした。

 室内の電光掲示板には201番の番号が表示。 
移民ビザのほかにも非移民ビザの人々があふれていました。
 
 15~20分ほど待ったでしょうか、掲示板にはチームシープの番号が点灯しました。
『請願が無事に終りますように!』と 祈りながら窓口1番に書類を提出。

大使館サイトの請願書チェックリストを参考に書類を色々と用意し、
コピーも取っていったのですが、(前回のブログで記入したように)
どうやら必要なかったみたいです。
念には念を… ですが、念を入れすぎたようです ^_^;

不要だった大量のコピー…
ちょっぴり悲しかったな (;_;)
                                                つづく
[PR]



by willy3hello | 2007-02-24 00:03 | *米国ビザ

CR1 請願 ~ 提出書類まとめ ~

こんにちは。 ピギーバンクです。

今日は久しぶりに ビザ申請コーナーの更新です。
今回のテーマは… CR1ビザ請願に向けて

シープ君とピギーは日本で婚姻届を提出しました。
また請願者=アメリカ人のシープ君も日本で生活をしていました。
請願者が日本で生活している場合は、郵送で請願する事も可能ですが
今回は 指定病院での健康診断もかねて 東京まで足を伸ばしました。

以下の書類は 日本で婚姻届を出した。
          日本でビザ申請をする場合 です。 左記に当てはまる人は参考にしてください。
                            
では最終的に提出した書類  (2006年8月)

   ☆アメリカ人☆
     ● I-130 原本のみ
     ● アメリカ人パスポートとコピー (パスポートは返してくれる)
     ● I-864 原本のみ
                 サポート書類…1040 (1年分(2005年のもの))

   ☆日本人☆
     ● 日本人パスポートとコピー       
     ● 戸籍抄本 原本 (結婚証明もかねて原本を取られた) + 英訳
     ● DS-230 パート1とパート2、アタッチメント 原本のみ
                         ↑.... 学歴等の欄が足りなかった為別記入して添付しました

   ☆共通☆
     ● 写真 ・・・・アメリカ人1枚 日本人1枚
     ● G-325 アメリカ人1枚 日本人1枚 (1部=2枚つづりではなく、1枚) 原本のみ

   ☆その他☆      
     ● 二人の関係の証明として写真、電話の請求書、手紙を持っていきました。
     ● 婚姻してから2年未満だった為、二人の歴史をまとめた用紙
     ● 190ドル



 ◎ジョイントスポンサー をつける場合
     ジョイントスポンサーの I-864 原本のみ
                    1040
                    W-2(2005のみ)
                    雇用証明
                    出生証明の原本、コピー
と、以上です。

次回は、実際に請願に行った感想を 載せてみようと思います。
体験談に興味のある方は、次回も見て下さいね ^_^
[PR]



by willy3hello | 2007-02-23 23:30 | *米国ビザ

週末旅行 Mike宅にて

こんにちは。 ピギーバンクです。

さてさて、週末旅行・金曜日のお宿は…
e0103128_1036340.jpg
…その前に!!
ハイウェイにて お気に入りキャラの一つである
Keebler の トラックを発見!!
運転手シープさんに頑張ってもらって トラックと並走してもらいました。 (笑)
Keebler の チーズが挟まっているクラッカー…大好きなんです。
でも、それ以上に このエルフ → → → → → 
お気に入りなんです☆ なんだか可愛いでしょ ^。^

さて、今夜のお宿は…
シープ君のお友達、Mikeのお家です。

Mike 君、以外にもお鍋が大好物。 鍋をつつきながら、日本酒をたしなむのが
随分と気に入っているようです。 
Mike が遊びに来たら、我が家は鍋。  よって、金曜の夜も鍋でした。 

日本酒好きなシープ君とMike君のために 来米の際 地酒を数本持ってきていました。
グツグツと煮える鍋、冷酒をたしなむ男たち。

かたや、アルコールがまったくダメなピギーは お昼の残りのキムチと白米をほおばる。

たらふく飲み食いした後は…Wii time!!

今回は3人で WarioWare: Smooth Movesで遊びました。           日本語版はこちら

最初のうちは、3人とも 「ふ~ん…」  (-_-) て感じで テンションが低かったのですが、
時間がたつにつれて、面白いなぁ!! (^.^)  なんてコメントが飛び出すようになりました。

Wii リモコンを 綱引き として使ってみたり、すりこぎのように使ってみたり
ウエイター…なんていうのもあります。

しかし 良く考えたもんだ!!!
きっと開発チームの人たちは お料理をしながら… きっとおひたしのゴマを擂っていた時
「あ!! これ 今度のゲームソフトの会議で使えるかも!!」

とか

子供となわとびしていて… you know,,,I can use this…
なんて 閃いたりしたんだろうなぁ。

そんなこんなで TGIF の夜は更けました。 
                                    つづく
[PR]



by willy3hello | 2007-02-21 21:19 | *おでかけ

週末旅行 日本食スーパーの巻

こんにちは。 ピギーバンクです。

 先週の金曜日、お友達のアッキー、ダーリン そして可愛い坊や トニヤン と
楽しいランチを取った後、
シープ君とピギーは 日本食スーパーへと向かいました。

 嗚呼!! ここが、うわさのスーパーね!!
着くや否や シープ君のほうが興奮状態でございました。
喜び勇んで店内に入った シープさん。

んん??? なんだか先ほどの元気がありませんね…???

 「もっと品揃えがいいと思った… シカゴのみたいにもっと色々あると思った…」 と
しょんぼりムード。 *_* 

 しょんぼりのシープ君をよそ目に、「あ! これなつかし~」
                       「あ! こんにゃく☆ はい おかいあげ~」
                       「あ! おあげさん に 納豆!! おかいあげ~」
 大ハッスルでございます。

そんなピギーが立ち止まってしまった場所が2ヶ所…

その壱、 お刺身コーナー
その弐、 和菓子コーナー

生魚なるもの、来米してからというもの 口にしたことがありません。
そして、目の前の カツオのたたき は大好物…
まるでお預けを食らった 哀れな犬のように
口によだれをいっぱいためて見つめていました。 (;_;)

 何で買わなかったのさ?? 

そうお思いでしょう。 自分でも分からないのです。 どうして購入しなかったのか・・・
う~ん…『一度食べてしまえば もうコントロールできなくなりそうで 怖かった』のだと思います。

新鮮なお造りがもっと食べたい ホームシックになる この内陸部での生活 脱落??
そんな方式が頭の中を駆け巡り、一線を越えることが出来なかったのです。

そして次の関門は、和菓子コーナー。
洋菓子よりも和菓子が好きなピギー。
シープ君と出逢った頃はチョコレートは嫌い、食べられるケーキはチーズケーキとモンブランのみ。 ホイップもアイスクリームも No Thanks !
知り合って7年目、今でこそ チョコも食べますし、ブラウニーにも少し手を出します。生クリーム系も日本人サイズの半分程度OKです。 随分と鍛えられたもんです。
ですが、せんべい派の私。まめ大福が好きな私。桜餅が好きな私。うふふ。

目の前に並んだ ドラ焼き、大福に大興奮!! 冷凍保存し~ちゃお☆ 
…いっぱい買っちゃた。 和菓子なら フードバキューマー (シープパパ) に
知らない間に食べられる事もないしね!

この日のお買い上げは 納豆3パック*3、こんにゃく*2、おアゲさん*2
大福 と ドラ焼き 7個 ふふふ。 忘れちゃいけない缶コーヒー。 それに生わかめ。 後はなんだったかしら…

そしてお隣の小さな本屋さんにて コミックを購入。
本当は雑誌が欲しかったんだけど、時期が悪かったのか全然女性誌がありませんでした。
残念 >_<

さてさて、久しぶりの日本食スーパーで散財した後は、
今夜の宿、シープ君お友達 Mike の家へと向かいます。
                                   つづく。
[PR]



by willy3hello | 2007-02-20 16:13 | *おでかけ

おせっかいながら…

こんにちは。 ピギーバンクです。

昨日、今日と Big lake = Lake MI にお散歩に行きました。
凍った湖のふちで遊ぶ人々の事は 以前にお話しましたよね。 
昨日はまさに 彼ら = Visitor 日和でした。

日曜日、いつものようにお散歩に出かけたのは良いのですが、
州立公園へと向かう車がやたらと多い!!

シープ君と 「何でこんなに湖に行く人が多いんだろう…」 
        「湖を見るなら吹雪の日のほうが楽しいのにね」 

…話しながら湖に着くと、真冬にもかかわらず
20台ほどの車が止まっているではありませんか!
そして私たちが目にしたのは波しぶきが凍った プチ氷山に上って遊ぶ人々!

シープ君、絶句!! (゜o゜) 

「あの人、自分の子供をどこまで連れて行くんだ!! (岸から随分離れている と いう意味) 
信じられない!!」
冷静に怒るシープ君。 

プチ氷山には常時30人ほどの家族や Teen 達。
中でも目立ったのが、子供連れで プチ氷山から滑って遊ぶ親子の姿!!
とっても楽しそうです。 キャーキャー と 歓声も聞こえてきますし、
記念写真を撮る人々も。

一見安全に見える分厚い氷の層も 水面下では (氷の下は のほうが適切かしら??)
波の影響でシャーベット状になっている事もあります。

特に今日、月曜日はお天気で少し気温が上がったので
昨日に比べて明らかに氷がとけています。

e0103128_13512127.jpg

e0103128_13514592.jpg


そんな中、ズカズカとプチ氷山に向かって歩いていく 二人組み発見!!
e0103128_1403469.jpg
e0103128_1405189.jpg

彼女達の場所から、200m と
離れていない所では
上の写真のように 氷がとけているのに… 
これまた 絶句!! (~_~;) 

e0103128_1411453.jpg

彼女たち、あんなに遠くまで行っちゃいました…。
シープ君とピギー、何でだか分からないけれど、彼女たちが無事に帰ってくるまで
見守っていました。
今日もサイレンを聞かなかったということは、プチ氷山で遊んでた人達、
みんな無事だったようです。

地元民は 楽しそうな Visitor を見ては
「Oh my god…」 (゜o゜)  
みんな知っているのです。 
楽しそうな一時が 一転、悲鳴とサイレンが鳴り響き、 人々が青ざめ 悲しむ事になるって事を…

何はともあれ、

とっても楽しそうに見えますけれど、
どこに落とし穴があるか分かりませんので Big Lake へお越しの際は
くれぐれもプチ氷山で遊ばれませんように。


おせっかいながら 地元民からのご忠告でした。
e0103128_1413344.jpg
[PR]



by willy3hello | 2007-02-19 11:58 | *日常生活

週末旅行 金曜日のランチの巻

こんにちは。 ピギーバンクです。

 時はさかのぼり…
先週金曜日 2月8日 から月曜日まで 週末旅行に出かけました。

流末旅行といっても大それたものではありません。
Eastsideに住むおばさんより電話があり
「10日間ほど旅行に出かけるので 留守宅を自由に使ってね!!」 との
嬉しいオファーでした。
 
シープ家はWest side に住んでいますので、州横断旅行です。

…という事は、お友達のアッキー宅を通る!! 金曜日のランチ、お誘いしてみよう!!
という事になりました。
おまけに アッキーより 「OK!!」 の嬉しい返事をもらい…
金曜日、アッキー&ダーリンお勧めの 「Korea house」 へ。

なかなかメニューが決まらない ピギー。
韓国料理通のダーリン (アッキーのご主人) に 「何がお勧め??」 と
散々お勧め品を聞いておきながら、全然違う品を選び 注文する無礼ぶり!!
さぞかしあきれておられた事でしょう >_<

シープ君はアッキーのブログ写真を元にビビンバを注文。
e0103128_5133911.jpg

            ピギーはイカゲソとキムチの炒め物を注文。
e0103128_514292.jpg




久しぶりに食べたキムチは 辛かった (*_*)
でも、とっても美味しかったです。

とっても楽しかったランチの後、
今度は 日本食料品店に向けて出発です。
                                                つづく
[PR]



by willy3hello | 2007-02-18 14:49 | *おでかけ

Laptop の運命

こんにちは。 ピギーバンクです。

 液晶モレのピギーのPCですが、この度 シープ家のデスクトップモニターと
めでたく合体し、今までのように使用する事となりました。
画面以外は損傷がないので、不幸中の幸いという事にしておきます。
e0103128_4482520.jpg

 さて、時はさかのぼり… 先週の木曜日。

事件勃発

前回も述べたように、それぞれの Laptop を使用しています。

その① シープ家はすぐに物が無くなるので、
     (旧)シャッフルのふた、フラッシュメモリのふた
     といった小さなものは使用中 Laptop の電源の横にちょこんと置いています。

その② シープ家には Wireless がまだ整備されていません。
     つまり、各自インターネットネーブルを挿したり抜いたりしているのです。

その③ シープ君は自分の Laptop を ピギーのLaptopの上に置いて使用するという
     悪い癖があります。  
(何回も注意したんです。 Laptop、上にのせるの やめて! テーブルじゃないんだから。 
壊れるかもしれないからやめて!  本当に口がスッパクなるほど注意したんです) 
(T_T) 

とにかく…
以上の条件が重なると… (懸命な皆さんはお気づきですね)

シープ君がインターネットを使用した際、
シャッフルの蓋が電源の横に置いてあるのに気づかず
     
ピギーのLaptopを閉じて 自分のLaptopをのせた。
     
ピギーのPCはきちんと閉じていない為、青いランプが光り輝き、SOSを出していた。

バカシープ 何も気づかず、 そのまま使用。
     
ふたが挟まっている為 その部分に おもいっきり圧力がかかり
     
液晶画面損傷。 
(T_T)
 
確かに使用後、閉じておかなかったピギーも悪い
だから PCが壊れた事に怒ってるんじゃないんです。 (ちょっと怒ってるけど…)
何度も注意したにもかかわらず、忠告を無視した!
その結果 この始末!!

おバカシープさん、何事もそうです。 忠告を無視して見事に忠告どおりのミスを犯す。
どうしたら忠告を聞いてくれるのかしら。
きつく言ってみたり、優しく言ってみたり、さりげなく言ってみたり、
時には怒ってみたり、泣いてみたり、セクシィにおねだりモードで言ってみたり…
どれも効果なし!?

この家で生活しているのが 本気で不安な時があります。

シープ君の Laptop は シープパパにより軽く損傷
ピギーの Laptop は シープ君により損傷。
シープママの大切なオーブンはフードの所に 誰かによって傷がついた。

シープ家 小さい子供もペットもいないのに
物が壊され、汚され、無くなる。

短気で注意力散漫な大人がいるのみ…
あぁ。 これから先 不安です。 (;_;)
[PR]



by willy3hello | 2007-02-17 22:13 | *日常生活

更新は気分しだい…。         ゆる~いブログです。
by willy3hello
プロフィールを見る
画像一覧



本来、ブログを
開設した趣旨は
CR1ビザの手続き/体験談をまとめる為でした。

●結婚・ビザ請願/申請時
に提出する書類が
複雑だった。

●情報収集していた
Webページの情報が
古いものだった。

…等 
実際に体験した情報を
同じ境遇の人達に
お伝えしようと
思ったのが始まりです。

それが…
無事ビザを取得した後

生粋のアメ人=義理の父に振り回される毎日…

いつのまにか
本来の趣旨は
おろそかになり
しょうもない事を
書き綴っています。

(^。^)

最新の記事

日本語の練習
at 2012-09-19 06:34
ハーフマラソン
at 2012-09-19 06:14
5年が経って…
at 2011-11-16 06:10
Osaka?
at 2010-08-19 06:18
おいしい牛乳
at 2010-03-05 04:32

画像一覧