With My Confession

<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧




明日はハロウィン

こんにちは。 ピギーバンクです。

明日はハロウィンです。
シープ家でも先日 Jack-o'-Lantern を作りました。

地元のマーケットで 1個4ドル☆
e0103128_2341100.jpg


綺麗に磨いてあげたカボチャの頭を まずは切り抜きます。
e0103128_2244112.jpg


中には、種を取り巻くネチョ~ンをした繊維が入っています。 
スプーンや、ジャムの中ぶた等をつかって、中身をかき出します。

e0103128_2273793.jpg


カボチャの中が綺麗になったところで、目・鼻、口を好きなように 切り抜きま~す。
e0103128_2325917.jpg


e0103128_1115866.jpg

中にキャンドルを入れて、出来上がり☆
[PR]



by willy3hello | 2007-10-30 13:36 | *日常生活

オーガニックのレストラン

こんにちは。 ピギーバンクです。

シープパパのいない一週間… 最高に平和でした (^。^)
あまりの家庭内の雰囲気の違いにビックリ。 一週間、羽を伸ばす事ができました。

で、例の有機野菜のレストラン。3人で行って来ました。
シープパパがケチを付けていたレストラン。

以下 シープパパの発言

「そのレストランに行った友達が言ってたけど、高級やから財布を分厚くして持っていけよ」

「散髪屋の主人が言ってたけど、量がちょっとしかないわりに高い。そのレストランの帰りに、もう一軒違うレストランでディナー食べんとあかんって」

とにかく 『行くな』 的なもしくは 『俺の忠告を聞いといたほうがいいぞ』 的な
雰囲気をものすごく感じました。
でも、シープママもシープ君も そこは軽く無視。


結果は…
☆彡 Journeyman 最高 ☆彡

あっ。レストラン、Journeyman って言うんです。

確かに、アメリカのチェーンレストラン等のボリュームから言うと少ないです。
でも、普通の感覚から言うと、かなりの満足感☆
ピギーは Porkberry という
いわゆる三枚肉の部分をアップルサイダーで煮込んだお料理を注文しました。
さすが、オーガニック。 お肉も野菜も 驚きの美味しさ!!!

金額もそんなに高額ではないし。 ただ、価値観って人それぞれ違うからね。
(シープパパのような、量・量・量 命 の人は不満だと思います)

私たちは、お腹も気持ちも大満足で帰宅しました。

後日、シープパパに「レストランどうだった?」 と聞かれたとき、
3人とも 「最高!」 って言ったんです。
「量も金額もちょうど良いくらいだったわよ。」
「質からすると、そんなに高くなかったし…」 
コメントを聞くごとに 鬱陶しそうな顔をしていくシープパパ。
結局、自分で「どうだった?」って聞いておきながら、
予想に反した答えだったので途中で機嫌を損ねて、違う部屋へと去っていってしまいました。
いつもの事なんだけどね。
あーあ。

Journeyman お勧めですよ☆

 
[PR]



by willy3hello | 2007-10-30 10:30 | *お気に入り

今週末は平和

こんにちは。 ピギーバンクです。

今週の金曜日から一週間、シープパパがゴルフ旅行に出かけます。 (^^♪
家族一同、金曜日が待ちきれない!!

シープ君とシープママは、もっぱら献立の話で盛り上がっています。
普段パパさんがいると食べられないものを作る予定。 
お鍋や手作り餃子、カレーライス。 すき焼きや焼肉なんかも そうですね。

とにかく(好きなものは) ものすごい量を食べるので、どのくらい作ればいいのかが
わからないのです。 
カレーなんか相撲部屋??って言うぐらいの量を作っても ちょっとあまる程度。

お鍋は、炊けたものをどんどん食べていくので 周りが食べられない!!
しかも塩・コショウをどっさりかけて食べるので、本人の体にも良くないでしょ。

味おんちの大食いシープパパ 63歳。
好きなもの(・塩辛い・バター味・甘いもの) は大量に食べるけど
野菜、味の薄い食べ物はちょっとしか食べません。いわゆる、体にいいものは 少しだけ。
子供受けする献立が大好きなんですね。

ヘルシーな献立の日は 食後に アイススープボールに テンコ盛り。
血糖値をグーンとあげる作戦!!(笑)
そうだな…日本のアイスでスーパーカップってあるでしょ。 それを2個半 食べてるね。しかもチョコレートをどっさりかけて…
完全に心臓の先生から言われた事、忘れていますね。

ま、人の食生活は置いといて。
とりあえず、平和的生活の始まる 金曜日は 有機野菜、肉のみを使用している レストランに行く事になりました。

値段だけを見ると少し割高なのですが… お味の程はいかがでしょう。 当日が楽しみで~す。
[PR]



by willy3hello | 2007-10-17 11:42 | *日常生活

(T_T)

こんにちは。 ピギーバンクです。

今日は きつかった…。 (T_T)

午後から かなり凹むことがあって、どうにかして乗り越えないと…と もがいています。
でも、考えれば考えるほど あり地獄のように 深みにハマっていく。
自分自身のことだったら、例えば仕事上の失敗とか、反省して、改善できる。
だけど、自分自身の問題じゃない、他人から持ち込まれた問題だから かなり鬱陶しいんです。

徹底的に凹んでしまう か 何とか誤魔化すか・・・・・

色々自己診断した結果、今回は ごまかし作戦 を取る事にしました。
ごまかし作戦の一環で、ブログも書いてやろうということですね。

こんな時に必要なのが、元気をくれる歌良い妄想
とことん凹みたい時は、そういう 涙系を選曲するけど
今回は誤魔化したいわけです。 大好きなデュオの LIVE DVD とか、歌とかで誤魔化そうと・・・
そして、これまた大好きな 洋ちゃんシリーズ☆彡なんか見たりして 笑って忘れようとしたり…
洋ちゃんは、本当に面白いですね。 

「洋ちゃんも頑張ってんだから、ピギーも頑張んなきゃ」
「大好きなデュオ君たちも 頑張ってんだから、あたしも頑張んなきゃ」って思います。

でも、なかなか簡単にはいきませんね。
ここで、下書きは終ってたんです。 でも・・・
そんな自分自身の葛藤や凹みなんて・・・大した事ねえじゃん と思う事がありました。

お友達の子供ちゃんにちょっと心配事があって、
母 (お友達) の子供を心配する気持ちに比べたら、
今あんた(ピギー) が凹んでることなんて 屁でもないだろ… と思いました。
[PR]



by willy3hello | 2007-10-09 22:32 | *日常生活

更新は気分しだい…。         ゆる~いブログです。
by willy3hello
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



本来、ブログを
開設した趣旨は
CR1ビザの手続き/体験談をまとめる為でした。

●結婚・ビザ請願/申請時
に提出する書類が
複雑だった。

●情報収集していた
Webページの情報が
古いものだった。

…等 
実際に体験した情報を
同じ境遇の人達に
お伝えしようと
思ったのが始まりです。

それが…
無事ビザを取得した後

生粋のアメ人=義理の父に振り回される毎日…

いつのまにか
本来の趣旨は
おろそかになり
しょうもない事を
書き綴っています。

(^。^)

最新の記事

日本語の練習
at 2012-09-19 06:34
ハーフマラソン
at 2012-09-19 06:14
5年が経って…
at 2011-11-16 06:10
Osaka?
at 2010-08-19 06:18
おいしい牛乳
at 2010-03-05 04:32

画像一覧