With My Confession

<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧




マフラー

こんにちは。 ピギーバンクです。

2ヶ月ほど前にクリスマスと呼ばれるイベントがありましたね。 
クリスマスはイベントじゃないね。 
でも、キリスト教徒じゃないシープ君とピギーにはイベントなのです。(苦笑)  ごめんなさい。 


昨年のクリスマス。 シープママにはマフラーをプレゼントしました。

e0103128_9263970.jpg


らせん状にクルクル巻いているマフラーです。 細編みと長々編みで出来ちゃいます。
今回はママさんのコートに映えるようにピンク一色で作りました。

初心者向けの作品だったので、なんと ピギーのような手芸おんちにでもできました。
ちょっと素敵な作品になると 『ううう~んん』 
眉間にしわを寄せながら本とにらめっこですけどね ^_^;


ピギーの父方のおばあちゃんは現在95歳。 
時間を見つけては レース編みをほいほい編んでます。 
さすが大ベテラン! すごく細い糸なのに 老眼鏡も編み図も必要ない!!
尊敬します。 m(__)m

ピギーも早く素敵な作品が作りたいなー (^。^)
[PR]



by willy3hello | 2008-02-28 19:55 | *手作り

愚痴

こんにちは。ピギーバンクです。


「日本食は塩分がすごく多いって職場の人に言われたけど… 
料理する時にどっと塩を入れてるのか?」


ある日、裸の大様より言われました。



ことの発端は、大様が病院で血圧を測った際に、あまりにも高くて
看護婦さんより 
「なんかの間違いと思う。もう一度測りましょう。 
え・・・・ (゜o゜)
薬を飲んでるわりに、高すぎる。 血液検査をしましょう」 って言われたことにあります。

物凄く焦ったのか、不安になったのか、大様は翌日職場の人に血圧計を借りてきて、何回も何回も測っていました。 30分ごとに測ってたけど、毎回結果は同じだったようです。
ちょっと笑ってしまった。

で、大様はとにかく口が軽い。なんでもかんでも近所、職場、友達に話しまくるんです。
今回も職場で血圧が高かったと言う話をしたようです。そこで、同僚に
「あなたの義理の娘は料理をするの?日本料理はものすごく塩分が高いんでしょ。」って言われたんですって。

正直 カチン ときました。 
「血圧が上がったのは、義理の娘の作る料理が原因じゃないのー」って言われている気がしてしまった。

そして、それをご丁寧にピギーが料理をしている時に こんな事言われたけど、今作っている料理にもたくさん塩を入れているのか?って聞いてくることにもカチンときてしまった。 
ピギーの実家は薄味主義なんです!!!

確かに私たち日本人は塩分に気をつけないといけませんよ。一日6gに抑えましょうって。

でも、あなたに言われたくない。 

一昨日も肉じゃがを作りましたよ。 味見もせずに大様は塩コショウをふりかけました。 
ちょっとじゃないですよ。 バッーバッーって。

悲しかったです。 なにがやりきれないって、「美味しい。実に美味しい。いつでも作ってくれ」のコメント。  

嬉しくない。
美味しくないじゃん。塩コショウなんかして…。   
せめて味見をしてくれ! そして気に入らないなら 塩でもケチャップでも何でもかけてください。

まあ今に始まった事ではないけどね。

ね。 結局何が言いたいかというと、大様は自動的に塩コショウを振りかけるということ。
塩だけが原因じゃないと思うけど、私の料理のせいっぽく言うのはやめてほしいもんです。

何でもそう。まずはピギーが疑われる。 皮膚がかゆくてたまらない大様。
それはピギーの洗濯洗剤が原因じゃないのかってまず疑われるしね。
洗濯は別々なんだけど、洗濯機にピギーの使っている洗剤が残っているからだって。
シャワー室の電球が切れたら、換気扇を回してないのかって疑われるし…寿命でしょ。
シャワーの排水溝が詰った時もピギーの髪が詰っているって疑われるし。
とにかく とにかく信じてもらえない。

血圧が上がった原因はピギーの料理か!って疑ってかかる前に、
あなたを高血圧にさせるほど ピギーは料理してないでしょーよ。

そんなつもりで言ったんじゃないんでしょう。
ただ、『日本料理は塩分が多い』って聞いた事を伝えたかっただけなんだろうけどね。
そこの所はわかるから大人の対応で乗り越えたけど、な~んだかストレスが溜まっちゃうね。
[PR]



by willy3hello | 2008-02-21 20:14 | *日常生活

ブラックホールに負けるな

こんにちは。ピギーバンクです。

我が家のブラックホールに生気を吸い取られ、空っぽになっているピギーです。
ギリギリのところで生きています。

えっ。ブラックホールってなあに? 旧シープパパ。義理父改め裸の大様のことです。
とにかく、彼に振り回される生活。 生気を全部吸い取る恐ろしい奴。

シープパパなんて可愛いこともう言ってられない。 義理父なんて言ってられない。

裸の大様・・・王様の入力間違いではありません。 むやみやたらにデカイので大様がぴったりなんです。

何とかしてブラックホールに勝たなければ。
このままでは、潰れてしまう。
[PR]



by willy3hello | 2008-02-13 16:10 | *日常生活

更新は気分しだい…。         ゆる~いブログです。
by willy3hello
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29



本来、ブログを
開設した趣旨は
CR1ビザの手続き/体験談をまとめる為でした。

●結婚・ビザ請願/申請時
に提出する書類が
複雑だった。

●情報収集していた
Webページの情報が
古いものだった。

…等 
実際に体験した情報を
同じ境遇の人達に
お伝えしようと
思ったのが始まりです。

それが…
無事ビザを取得した後

生粋のアメ人=義理の父に振り回される毎日…

いつのまにか
本来の趣旨は
おろそかになり
しょうもない事を
書き綴っています。

(^。^)

最新の記事

日本語の練習
at 2012-09-19 06:34
ハーフマラソン
at 2012-09-19 06:14
5年が経って…
at 2011-11-16 06:10
Osaka?
at 2010-08-19 06:18
おいしい牛乳
at 2010-03-05 04:32

画像一覧